今の想いとか、やろうと思うこととか

今日で10月も終わりですね。
今年もあと2ヶ月。2ヶ月で体の故障直らないかなとあらためて思ったりして。
痛みがスッと消失してくれたら。
ホントに祈るような気持ちです。かつて神頼みもしましたが・・・。
走れる体で2012年を迎えたい。

去年の暮れからずっと走りたいと思い続けて、その思いが途切れることはなかったです。
スパッと頭を切り替えて、ほかの事に熱中すればいいのですが、なかなかそうも行かず。努力はしてるんですけど。
まあ、走れるようになる云々の前に痛みを感じることなく日常生活を送れるようになるのが先ですが。

やりたいことが出来ない、先が見えないという状況が長くなってくると、やはり精神的に参ってきますね。
最近はマラソンシーズンたけなわってこともあり、テレビや新聞などのメディアでマラソン大会の様子なんかを見る機会が増えるのも辛いところですね。そういうニュースとか特集とか始まるとチャンネル変えちゃいます。もしくは別の部屋へ移動します。
[ 2011/10/31 06:41 ] ランニング | TB(0) | CM(0)

ストーリーセラー

ストーリーセラーって文庫本、読んでみました。

「おもしろいお話、売ります」
「読み応えは長篇並み、読みやすさは短篇並み」
などと表紙に書いてあって、こりゃ好みを問わず外しがなさそうだなと。

7人の人気作家の読みきり短篇がひとつづつ掲載されていて、お得感高いです。

私は

伊坂幸太郎の「首折男の周辺」
近藤史恵の「プロトンの中の孤独」
米澤穂信の「玉野五十鈴の誉れ」

が気に入りました。
[ 2011/10/29 21:22 ] 読書 | TB(1) | CM(2)

ダラダラ休日

昨日仕事に少しめどがついたので、急遽本日代休をとりました。

平日に一人でお休みを取ったら、昨年であれば早起きしてLSDやったりとか、ロードバイクでちょっと遠くまで走りにいこうかなというところですが今は無理。

そうなるとどうしてもややダラダラしてしまいますね。
実際どうしてもやりたいことが他にないので。
目下の趣味の読書も昼間はなぜかテンションがあがらないので・・・読んでない本はたまっているのですが。

・・・で自宅で映画鑑賞しました。

前から見たかったアウトレイジ

R15指定ですし、そうでなくてもバイオレンスシーンが多くて娘がいるときには見られないので。
[ 2011/10/27 21:04 ] 雑感 | TB(0) | CM(0)

予約しました

以前注文しようとした際に、すでに在庫切れだったこの限定販売のホイール、今度こそ入手できそうです。

FFWDのカーボンホイール「F6R-DT240 Japan Ltd」

赤スポークに白ハブがスペシャルなんです。

前回りんきちさんに注文をお願いした際には販売元にもう在庫がなく、ノーマルカラーの購入も考えたのですが、そうこうしているうちに体の故障が思わしくなくロードバイクにまた乗れなくなったので、ホイール購入も立ち消えになっていたのですが・・・。
[ 2011/10/23 11:45 ] 自転車 | TB(0) | CM(2)

奮発

一昨日、短い距離ではありますがランニング行いまして、エイドステーションさんでの施術の効果だと思うのですが、これまでになく故障部位の状態がよくて。
もう「この先バラ色。天にも登る気持ち」だったのですが、今日また走ってみたところ、ランニング中の痛みはほぼ以前の状態に・・・。

思い当たる節は日々のデスクワーク。
私が仕事で使っているイス、折りたたみの簡易的なタイプ(プロレスの場外乱闘で使うようなやつに近い)でクッションもとても薄く背もたれのサポートも非常に心もとないタイプ。
これに一日中座って仕事をしてます。

昨日も仕事中は常にお尻やハムに違和感や軽い痛みを感じつつ、立ち上がって仕事をしてみたり、春先に持参したクッションを敷いてみたり外してみたり、お尻やハムを揉んでみたり。

思うにエイドステーションさんの施術で改善しては日々の業務で少々悪化させて・・・を繰り返しているんではないかと。
エイドステーションさんでの施術から間もないうちは調子がよくて、勤務日数が増えるにつれ悪化してるのではと思うんです。

で、会社で使うために自腹でこれ注文しました。

Garageの「Chair OC」


[ 2011/10/22 20:15 ] ランニング | TB(0) | CM(0)

ズボンがきつい

故障部位の治療のためにエイドステーションさんに通い始めて1ヶ月。
痛みもかなり軽減されてきました。
院長には本当に感謝です。
勝手にもう少し、あとひといき・・・だと思ってます。
試行錯誤・紆余曲折を経て、やっと光が見えてきた気がしています。
昨日の自転車通勤ではいつも出る痛みがほとんどありませんでした。
片道15分のことですが、私には大きな進歩です。

で、やっと気持ちもラン・バイクの再開に向けて前向きになれてきたのでそろそろ動き出さないと。今の段階でやれることをやっておかないと。
まずはこの重くなった体を何とかしていかなければなりません。
[ 2011/10/18 20:11 ] ランニング | TB(0) | CM(2)

明日でした(iOS5)

AppleのiOSの新バージョン「iOS 5」とクラウドサービス「iCloud」が10月12日リリースってんで、自分のiphoneアップデートするのを楽しみにしてました。
11x06070726.jpg


で、今日たまたまマンションのガス設備点検立会いのために午前中の仕事を休んだので、早速アップデートをと思ったのですが、リリースの10月12日って、現地時間だったんですね。そりゃそうだ。

日本では13日未明だそうな。
明日の夜ゆっくりやろうと思います。

走れない日々が続くといろいろなことに目が向きます。
[ 2011/10/12 10:18 ] PC他 | TB(0) | CM(0)

痛みと付き合って1年

まだ故障は癒えておらず、ランも再開できずにいますが、ふと気付くと右側のお尻&ハムの痛みと付き合い始めてもう1年を超えました。

このブログで昨年の今頃の記事を読んでみると9月終わりごろから痛み出してるんですね。

その痛みを感じつつ、その翌10月にはハーフのレースを含め自己最高月間走行距離320kmを走りました。
翌11月は半田市民10km ~ いびがわフル ~ 名古屋ハーフと怒涛の3連続レース(楽しかったな)。
フルのレースは前夜一睡も出来ないまま走りました(これもまずかったかも)。

今思えばこの10、11月の2ヶ月間の無理がこの1年回復しない痛みと付き合う原因になったのだと思います。
それなりにレースのある週は練習量を落とすなど工夫はしたつもりでしたが。
むしろスピード練習がまだ足りていないと思っていたくらいw

当時自分ではそれほど疲れを感じることもなく、無理しているつもりは全くなかったんですが、痛みを引きずっていたのは確かでした。
のび太じゃないですけど、タイムマシンがあったら去年の今頃の自分に忠告しに行きたいですw
[ 2011/10/09 23:00 ] ランニング | TB(0) | CM(4)

14回目

今日は14回目の結婚記念日。
いやー、早いものです。
そりゃ娘も大きくなるし、私も故障からの回復力も衰えるし、老眼も進むわけですw

なので昨夜は1日早いですけど嫁さんと二人でお祝いの食事ということで、イタリア料理店「ベッラ・ルーナ」さんにいってきました。

ここは「りんきち」店長のお母さんに教えていただいたお店ですが、お店の雰囲気も料理もとても気に入っています。

娘は修学旅行に行っているので、娘に祝ってもらえないのはさびしい反面、夫婦二人で静かにお祝いできて、たまにはこういうのもいいですね。

1日早くお祝いのお食事をしたのも結婚記念日の今夜はナゴヤドームでナイター観戦の予定で、夕食は観戦しながら弁当をつまむことになりそうなので。
中日ドラゴンズは昨日、首位ヤクルトと1ゲーム差。
スカッと勝ってもらって、ヤクルトの結果次第では同率首位?
こりゃ楽しみです。
[ 2011/10/05 10:12 ] 家庭 | TB(0) | CM(0)