落合監督退任

昨日はiphoneをauも扱うってニュースが軽くショックでしたが、中日ドラゴンズの落合監督の退任もショック。
契約の満了を更新しなかっただけ、8年もやったって言えばそうなんですけど。

勝利至上主義~ファンサービスの不足とかその通りで、ファン感謝デーとかに参加しないのはどうなの?と思いますが、私にはやっぱり中日が強いのが一番。
後任の高木守道さんは前もやってるし・・・。
個人的には落合監督に続投して欲しかったな。
[ 2011/09/22 22:00 ] 雑感 | TB(0) | CM(0)

Lenovo注文しました

お亡くなりになったDELL・Inspironに代わる、我が家のメインPC注文しました。
(このブログの更新も、パソコンの注文も嫁さんの仕事用ノートPCでやってます)

注文したのは「ThinkCentre M71e Tower」
       
110917lenovo.jpg
そんなに広いうちに住んでいるわけでもないのに、後から特に拡張するわけでもないのにまた大きめ筐体のタワー型にしました。
まったく同じ仕様・価格でスモール型筐体のモデルもあったのですが、少々小さくても机の上にパソコン本体を載せるほどのスペースはないし、床に置くなら大きいほうが安定しそうだし、大きい筐体の方が冷却で少しは有利かなと。

[ 2011/09/18 21:35 ] PC他 | TB(0) | CM(3)

メインPCお亡くなり

我が家のメインPC(DELL Inspiron)が起動しなくなりました。

会社でもお世話になっているパソコンサポートのアイ・エヌ・ジーさんにPCの状態を伝え、修理について相談したところ、費用をかけて直すより買い替えたほうがよさそう・・・。

購入して1年と少々しか使えませんでした。
購入まもなく初期不良でマザーボード・HDD等総とっかえ、数ヶ月前にはメモリ交換とまあトラブルが続きましたから「ハズレ」だったのかなと。

今までDELLのPCを4台購入してきましたが、もう今度は他所のにします。
DELLが必ずしも製品が良くないとは思いませんがケチがつきすぎました。

今のところlenovoを考えているんですけど、ホントはマックが欲しいんですよねぇ。
[ 2011/09/16 23:40 ] PC他 | TB(0) | CM(0)

ビブラム・ファイブフィンガーズ

今日急遽代休を取り、時間ができましたのでウインドアッププラスさんへ行き、これ買っちゃいました。
                   

Vibram Men's KOMODO SPORT Yellow Silver
話題の5本指シューズです。

私が信奉する市民ランナー、ゆっぴーさんもご使用とのことで多分に影響を受け・・・。

こうしてラン再開に向けて動く気持ちがわいてきたのも、故障の状態改善が感じられるようになってきたからで・・・故障回復のための施術をしていただいたエイドステーションさんには感謝です。
[ 2011/09/15 16:58 ] ランニング | TB(0) | CM(0)

倍増

昨日体脂肪が15%を越えました。
昨年の今頃は7.5%を記録したこともありました。倍増です。

故障からのリハビリが長引き、このところは再帰に備えての体重管理のモチベーションも下がって、結構食べたいように食べてましたがそれが如実に出た感じです。

体重も前年同月比、3kg増。

故障が癒えたら、体重増が下肢の故障に影響しにくいバイクから再開しようと考えてます。
[ 2011/09/12 20:25 ] ランニング | TB(0) | CM(0)

栄光の岸壁

「栄光の岸壁 (上・下巻)」 新田 次郎 (著)
つい先日読み終えました。




その前は同じ新田次郎の「孤高の人」や、植村直己の「青春を山に賭けて」とか読んでましたから、もうすっかり山岳小説にハマっています。

[ 2011/09/09 20:25 ] 読書 | TB(0) | CM(2)