スリムボード

先日の”第23回ロードレースin軽井沢”10kmの部に出場されたhatchi さんオススメのスリムボードを購入しました。
後はCW-Xですねw

このスリムボード、ランナーにとっては結構定番みたいですね。
私が通っていたスポーツセンターにも同様のものがありましたが使ったことはありませんでした。

上に立ってふくらはぎを伸ばすという単純なものですが、スポーツをする人にとっては記録向上・故障防止と色々なメリットがあるようです。
詳しくはこちら


板を差し込む位置と差し込まれる板の上下を入れ替えることで合計4段階に角度を調整することが出来ます。
080530slimboard2.jpg

毎日1回2~3分、1日3回ほど行うと効果的だそうです。

先週のレースからランニングも休んでましたが、ここでパッタリやらなくなるのがいつも問題。
そろそろ再開しようと思います。
スポンサーサイト

35PLUS復活

昨年11月頃にセラミックベアリングがいかれた35PLUSの修復にやっと取り掛かりました。
とりあえずマラソンのほうは11月までレースがありませんので、ラジのほうの準備を・・・。

ラジ休止期間にたまったお小遣いを投入して前後ベアリングを購入。但し今回はスチールにしました。
それでも¥8,000強のお値段。高いです"(ノ_・、)" 
さらに交換作業にはBポンも購入。
14mmシャフト用のツールはもっているのですが、35PLUSのシャフトは14.5mm。
0.5mmのために別途購入です。
080529 35PLUS-1

しかしBポン、便利ですねー。
今までケースを暖めたり、ベアリングをたたいたりしていたのがバカみたいです。
テクニックやコツは一切必要なし。新調に作業すれば簡単にベアリング交換が出来ます。

でも何回使えるんだろう。何しろベアリングが高いのでそうそう頻繁に交換できません。

ハイ、完成です。
080529 35PLUS-2

うーむ、やっぱりWC系と違って見た目もパワフルなイメージでいいですねー。

でもPLUS系のエンジンって、エンジン本体の価格もさることながらベアリング、PCなど交換パーツもWC系の5割り増しぐらい?という感じですし、9ポートのスリーブもやはり耐久性に欠けるように感じられるので次のエンジンには考えてしまいますね。

なにやらWCS2008ってのもあるようなので、そちらも興味惹かれますね。
もしくはなかなか出てこないOS。こちらもシャフトが14mmなら今回購入したBポンもいよいよ出番が少なくなりそうです。

[ 2008/05/29 18:58 ] RCレース | TB(0) | CM(7)

購読誌

今日は雑誌をたくさん買った日でした。

お昼休みに「Tarzan」 ← ただなんとなく買ってお昼休みに読んでました(ちょっと後悔)。
080529book1.jpg


会社帰りに「ランナーズ」 ← もはや定期購読状態。
080529book2.jpg


家族で食事に出た帰りに「BICYCLE CLUB」 ← ”自転車で車道デビュー”って特集が気になって
080529book3.jpg



うう・・・おこづかいが(;´д` )

さらには定期購読で毎号配送されてくる「日経パソコン」と「日経ビジネス」。
どんどん増えてきました。

一方RC雑誌はほとんど買わなくなりました。
けっして興味がないわけではなく、サラッと立ち読みで済ませてしまいます。
だってRC雑誌、ハチイチの記事ってほとんどないですもん。
それにハチイチレーシング関連の情報はWebもありますし、タケトヨサーキットへ行けばいろいろなことを教えて下さる方々から経験の伴った生きた情報がたくさん得られますし。

対してランニングは独学で教えてもらう方もいませんし、初めてまだ日が浅いですからWebとともに雑誌は貴重な情報源で、やはり気になります。

しかしこれでは全部読みきれません。
趣味の雑誌はパラパラ見ていても気分転換になって楽しいですが。特に日経ビジネスなどは読み始めると眠くなります('▽')

ポイントを抑えてサッと読むコツをつかまないと・・・。
[ 2008/05/28 23:42 ] 読書 | TB(0) | CM(4)

ご一緒する方を

 一昨日の”第23回ロードレースin軽井沢”

「2kmファミリーペア」の部に出場した嫁さんと娘ですが、結果は・・・

タイムは10分40秒

16位/42人中

でした。

今回から新設されたこのクラス、ペアは手をつないでゴールをしなければならないらしい。
家族で楽しく・・・ってかんじですね。

シビアに結果を追求するわが娘、来年は4年生となり5kmの部に出場することが出来るのでそちらを考えているらしい。
6位までが表彰対象で出場選手は十数名なので練習次第では入賞できるかも。
でも、練習するんかなw

私のほうの順位も今日ネットで確認したら、47位は変わりませんが、出場?完走?選手は251名だったみたい。雨でキャンセルした人も多かったのかな。

これでマラソン大会に4回出たわけですが、いつも思うのは同じレースに出る知人がいないのでちょっとさびしいなと。いつも一人だけ違うレースなので(走友会とか入ったらいいといわれそうですが、そうなると今度はいろいろな意味で私のほうが付いていけません)。
練習も一人、レースも一人。まあレースに家族が付いてきてくれるのはうれしいですけど。
家族が付いてきてくれなかったらレース出ません。

ラジのレースでもそうですけど、やっぱり同じレースを目指してああだこうだと、同じレースを走り終えてああだったこうだったとおしゃべりできないのは残念です。
昨日の帰り道は一方的に自分のレースの出来事を嫁さんに話していたわけですが・・・。

今年11月のシティマラソンのハーフ、来年5月の軽井沢の10kmなど、一緒にエントリーしてみようという方をお待ちしておりますw

きついレースでした

昨日の”第23回ロードレースin軽井沢”参戦記です。

まず、デジカメにバッテリーを入れていくのを忘れました。前日に自宅で充電器にセットしてそのまま・・・。
なので、今回は画像がひとつもありません。ブログにUPもできないし、家族の記念写真も残せず。使い捨てカメラを買ってもよかったのですが、まあいいかなって。

レース前夜からは胃もたれと下痢に悩まされました(油っけが多く、なおかつボリュームのあるものを食べすぎたのが原因だと思うのですが。観光旅行でもあるのでついつい)。嫁さんに胃薬をもらってレース前にはかなり改善しましたが。
さらにレース前夜はよく眠れませんでした。宿泊したペンションにあったマンガ「ドラゴン桜」を読みふけって脳に刺激を与えすぎたのかw

そしてレース当日は雨。スタートは2列目に並びました。
スタートでそういう位置にいるのは基本的に速い人ばかり。スタート後は周囲のペースにつられないように自分のペースを意識したつもりでしたが、はじめの1km、腕時計でタイムを見ると、なんと3分台。明らかに速すぎ。
そこから気持ちペースを落としたつもりが、次の1kmも3分台。
故障して以来5~6分/kmのペースでしか走っていないのですからこれではもちません。
このハイペースがたたったのか、もうはじめの3kmで心臓がアップアップ。「歩きたい、もうやめたい」そんなことばかり考えていました。昨年もここのコースでは3kmでものすごく苦しかったような。今回はいっそう苦しく、それが長く続きました。
ここのコースは私が普段まったく練習していないアップダウンがかなり激しいコースであることに加え、やはり事前にレースペースでの練習がまったくできなかったことが原因だと思います。

同じペースを保っていたら死ぬんじゃないかとおもいましたので(それでも足は意思とは別に動きます)、意識してさらにペースダウンしたり、またペースを上げたりしつつゴールのあるグランドへ。
グランド入り口で私を抜いていったランナーがひとり。もうゴール目前なのでトラック内で、意地で抜き返します。
グラウンドは雨でドロドロにぬかるんでいますが、もうお構いなし。グッチャグッチャと言わせ、泥に足をとられながらも全力疾走。このあたりでまた心臓バクバク。嫁さんと娘が見ている前で吐きそうになりながら何とかゴール。

今までで一番苦しいレースでした。
しかしレースを終えると、レース前優れなかった体調もなぜかスッキリ。
タイムも前年から10秒ほど落ちただけ。順位は昨年よりUPです。
レース経験を重ねている以上、毎回よりタイムアップしたいというのはもちろんなのですが、故障上がりという現状でベストは尽くせたという満足感はありました。

今のところランニングで次に出場しようと思っているのが11月の名古屋シティマラソンのハーフ。
度重なる故障でいろいろ学びましたので、今からすこしづつ、慎重に準備をしていこうと思っています。

何とか完走できました

”第23回ロードレースin軽井沢”行ってきました。

10Km一般男子の部

44分30秒

47位/352人中

でした。

今回は色々大変でした。
また明日以降に書きます。
[ 2008/05/25 23:04 ] マラソン大会 | TB(0) | CM(0)

レースに備えて

今朝は久しぶりに8kmランニングしてきました。
ペースも若干あげてみたつもりでしたが、やはり1km/5分ペースでした。
左足に多少の違和感はありますが強い痛みもないので、週末のレース、完走は大丈夫だと思います。
明日、明後日は練習なしのつもり。消耗した筋肉の本番までの「超回復」に賭けますw

さらにレースに備えて、「超回復」を促すために今夜はステーキを食べてきました。
小出カントクがレースで失速したQちゃんについて、そんなことを言っていたような気がしたので。たんぱく質をしっかり補給です。
まあ小出カントクの話は練習量の多いトップレベルの選手に向けていったものでしょうから、私がレース直前にステーキを食べてもただ余計なカロリーを取っただけかもしれませんが、まあ気分、気合ですw

本格的にマラソンに取り組んでいる方はカーボローディングとかって、炭水化物を集中して摂ったりするそうですが、私はそんなレベルではありませんし、距離も10kmなのでレースで大事なのは勢いです。
ランニングの練習はあまりできませんでしたが、”体幹エクササイズ”は続けてきましたし、自転車では200kmほど走ってますし、まあ現状できるだけのことはしたかなと。

後はお天気。せっかくの家族旅行でもあるので、レースは雨でもいいので、土日のどちらかでも雨が上がって欲しいです。

2008初レースですが

今度の日曜日は”第23回ロードレースin軽井沢”10kmの部に出場です。
嫁さんと娘は2kmファミリーペアの部に出場します。

私の2008年最初のレースはハチイチではなくマラソンのほうになりました。

しかし、4月末に膝を故障し、ランニングをパッタリ中止。
その後鍼治療に通い、そこでウィークポイントを補強するエクササイズの指導を受け毎日繰り返し・・・。なんとか少しずつ回復し先週半ばからランニングを再開したのですがもうレース10日前です。
それでもまた故障するのが怖いので一日おき、距離はいつもの8~10kmの半分、4~5kmにとどめてランニングしています。

いつも「もっと計画的に練習しておけば良かった」とレース後には思うのですが、今回ほど準備不足でレースに臨むのは初めてのような・・・。
レースと同じ距離や同じスピードで事前に練習することは出来なさそう。せっかくの遠征なのに残念。

とは言え、ここ数日走っていて、5分/1kmまでペースを落とせば完走は大丈夫だろう感触はあります。家族旅行も兼ねてますので無茶せずトコトコ走ってレースを楽しんでこようと思います。
でもスタートして集団がバラけるほど自分と近いレベルの人たちと走るわけで、そういう状況になるとどうしても前の人を抜きたくなるんですよね。で、いつも練習よりはペースが上がりタイムもあがります。このあたりで無理しないよう注意です。

後は当日の天気。どうも雨模様です。
雨の中ランニングしたことがないので、それもちょっと心配ですが、まあレースじゃなければ雨の中ランニングしたりしませんので、いい経験と思って走ってきます。。

タケトヨで練習

昨日もタケトヨサーキットへ行ってきました。

学童クラブの行事が少ない今がチャンス!
行けるときに、お小遣いがあるうちにどんどん行きます。

まずはブレーキリンケージをプッシュ式に変更。
事前にやっておきたかったのですが2mmのピアノ線が手元になかったので朝ショップで購入しました。プッシュ式にする場合リンケージロッドのたわみを少なくするために少しでも太いロッドを使用したほうが良いようです。


メカニカルで斬新な見た目がいいですねー。
見た目はさておき、ブレーキカムの動きが逆になることで、カムがピストンを押す位置がより理想的になるようで、それによってブレーキフィーリングが向上するようです。

ところがどっこい、走り始めてしばらくはブレーキの効きはともかく、リリース後の引きずりに悩まされました。
しかしこれはノーマルリンケージで今まで使ってきたブレーキパッドのアタリの付き方も影響するようです。師匠のアドバイスとともにしばらく走行しているうちに改善されました。ヨカッタ。

後は早々と14秒7のベストタイムを出して余裕の師匠にクルマと走りをみっちり見て頂きました。
おかげさまでちんちくりんのタイヤでも15秒台に入ってくるようになりました。
何より自分なりにテンション上げて攻められるようになったのが楽しかったですね。

GWから3回ほどいいペースで練習に来られてドライバーが慣れてきたことと、師匠にセットを見ていただいてクルマの状態が良くなってきたためだと思います。

新品タイヤでスタートして1セット使いきり、200L近く走行。
いい感じになってきたので。もう1セット投入したい気持ちもありましたが、ココは抑えて次回に・・・。

次の6/8に来られたら・・・。そのときは周回方向変わってますね。
で7月には久々にレースに出てみたいのですが、スケジュールはどんな感じだったかしら。
[ 2008/05/19 22:48 ] RCレース | TB(0) | CM(1)

ボトルケージ

先日空気入れと一緒にプライドワンさんで購入したボトルケージ、TOPEAKモジュラー・ケージ (WBC014)。
SUB30に今日やっと取り付けました。
アルミと樹脂のハイブリッドなところがカッコいいです。


つまみを廻すことでボトルをホールドする部分がスライドするので専用のボトルでも500mlのペットボトルでも使用できるタイプです。
080517bottlecage3.jpg

後からネットで見てみたらいろいろなタイプがあるんですねー。
でも自転車関係のものはプライドワンの店長の薦めるものをそのまま買いますw

一緒に購入したボトルを入れてみたら、長いので真っすぐ抜けませんでした。orz
ボトルケージと同じメーカーのTOPEAKならこうはならないと思うのですが。
まあちょっと斜めに抜けばいいですし、500mlペットがメインかなと思うので問題ないです。
080517bottlecage2.jpg

6km先の会社より遠いところにはほとんど行かないのに・・・とも思うのですが、暑くなるといつもお茶を凍らせたペットボトルを会社に持っていくのでココに入れていこうかなと思ってます。
家族でサイクリングなど出来ると良いのですが、嫁さんのママチャリと娘の子供用チャリでは一緒に走れないでしょう。体力もね。
こちらは一応毎日12km漕いでますから。

このところ自転車ネタばかりですが、明日はまたまたタケトヨサーキットにいけます。
オーバルでアクセルを入れてもぐいぐい曲がってきて、尚且つ他が悪くならないクルマに仕上げたいですねー。
[ 2008/05/17 18:38 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

負けっぱなし

娘とマリオカートWiiやってます。


ハンドルを右に左にまわしてクルマをコントロールするのですが、良く出来てますねー。
違和感なく車が動きます。

で、コントローラとハンドルをもう1セット購入して(悩み無用さん有難うございました)娘と勝負をしているのですが、これが連戦連敗。
娘にまったく歯が立ちません。
俺は小学生より運転下手なのか???

ずっとリードしていてもゴール直前で負けたりとか・・・。
まあ、ただのレースゲームじゃなくて、マリオだけにアイテムだなんだと色々あって、その辺の活用が色々なマリオを知り尽くした娘は長けているのだと思うのですが・・・。

明日こそ娘に勝ちたいです。
[ 2008/05/16 18:22 ] 家庭 | TB(0) | CM(0)

お手入れ

クロスバイクを手入れしました。

といってもノウハウありませんので、キレイにして、チェーンにオイル吹いて、タイヤに空気入れるだけですけど。

まずは車体を水洗い。
その後お店で勧められたワコーズ・バリアスコートで仕上げ。
汚れとりとコーティングが出来ます。


ちょっとお高いんですけど、拭き取り用のクロスも付いています。
コーティングは半年もつらしいです。

仕上がりました!
080516crossbike2.jpg


どーですか、このツヤ。すばらしい。
080516crossbike3.jpg


次は空気入れ。
080516crossbike4.jpg

スポーツタイプの自転車は仏式って言うバルブが一般的で、空気圧もかなり高くしないといけないのでママチャリ用(英式って言うそうです)の空気入れが使えません。専用の空気入れを買って来ました。

グレーのほうの差込を使います。
080516crossbike5.jpg

黒いほうは自動車やオートバイに使います。米式って言うそうです。これに英式用のアダプターもつきます。ボールに空気入れるためのアダプターも付いてました。
色々使えそうです。空気圧も計測できて¥3000弱。結構お値打ちな気がしました。

ここで空気圧を見ながら空気を入れます。
080516crossbike6.jpg


空気圧はママチャリでも大切です。
ママチャリだったら空気圧計測までいらないかもしれませんが、多めに入れておいたほうが転がり抵抗が低くてこぐのがラクだし、パンクもしにくく自転車が長持ちすると思います。

これで明日からまた快適に通勤できそうです。
[ 2008/05/15 18:19 ] 自転車 | TB(0) | CM(3)

セッティングホイール

車幅チェック用ホイールに色をつけてみました。

以前は黒いのを使っていたのですが、しばらく前から赤に。で、やっぱり黒のほうがシブいなとまた黒いの作ってみました。


お鍋で沸かした熱湯にダイロンを入れて5分ほどかき回して出来上がりです。

車体に取り付けてみると、うーん、クール!

これで速くなったり、車幅が計測しやすくなるわけではありませんが、まあ気分ですねw
[ 2008/05/14 19:50 ] RCレース | TB(0) | CM(0)

雨でも

今日は久しぶりに電車で出勤。
朝はそれほど天気も悪くなかったのですが、夜崩れてきそうだったので。
帰るだけなら濡れて帰ってもかまいませんが、今夜は会社帰りに学童クラブ関係で市の説明会に出ることになっていますし。

やっぱり自転車通勤の楽しさ、快適さを一度味わうと電車通勤イヤですねー。
時間はかかるし、歩きもあるし、ギュウギュウ詰めの社内で立ちっぱなしだし、地下鉄なので外の景色も見えず朝のさわやかもないし。

もう雨でも電車に乗りたくない。まあ、朝からザーザー降っていたらあきらめますが。
レインウェア購入を考えようかと。

防水機能がしっかりしていて、なおかつ通気性のよいもの(じゃないとたぶんムレムレで汗だくになります)。そうすると結構いいお値段するのですが。定期代が徐々に浮いてくるはずなので、嫁さんにお願いしてみようかと思ってます。
[ 2008/05/13 08:20 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

サイクルコンピュータ取り付け

自転車通勤を始めて3週間程になりました。
毎日往復で12Kmほど走っているのですが、積算走行距離など気になります。スピードも見れたら楽しいです。

で、クロスバイクにサイクルコンピュータ取り付けました。

これで走行速度・走行距離・消費カロリー・積算距離が計測できて、時計にもなるスグレモノですが、千数百円で買えるんですね~。

まずはコンピュータのブラケットを取り付け。
両面テープとタイラップで固定します。




ブラケットからコードが出ていて、その先にセンサーがあります。
ブラケットのコードをブレーキワイヤーチューブにグルグル巻きつけます。
080511cyclecomputer2.jpg

まずはギッチリ巻いて、あとで間隔を広げるとキレイに巻けるそうです。

こんな感じに巻き間隔を広げて。
080511cyclecomputer4.jpg


センサーをフロントフォークに固定します。
こちらも両面テープとタイラップ。
080511cyclecomputer3.jpg

スポークについているのはマグネットです。センサーの前をこのマグネットが通過する回数を拾うことで各種計測を行うようです。

ブラケットにコンピュータを取り付けて完成です!
080511cyclecomputer5.jpg

設定はリムのインチサイズをセットして、時計を合わせるだけ。

ハンドルバーをカットして短くなっていることもあって、ハンドル周りがベルやらライトやら変速機やらでいっぱいいっぱいなのですが、何とか空いているいい位置に取り付けることが出来ました。
ハンドルを握ったままでもコンピュータのモードボタンが操作できます。

明日からの通勤が楽しみです。
走行中にメーターを注視しすぎてぶつからないように注意します。
[ 2008/05/11 13:44 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

実はまた

4/30に早朝ランニングの記事をUPしたのですが、実はその時点で左ひざ外側が痛く・・・。
5月に入ってからランニングを中止しています。

腸脛靭帯炎(ちょうけいじんたいえん)ってのになっているらしいです。
先日のタケトヨサーキットではひっくり返ったクルマを起こしにコース内へ小走りするのもつらい状況でした。
でも指先さえ動けば楽しめるラジはこんなときいいですねーw
ランニングできないストレスもばっちり解消できました。

腸脛靭帯炎について調べてみると・・・
ランナーに多い、練習を再開したときに起きやすい、過度なトレーニングが原因、などなど。
「全部はまっとるやん!」(過度とは思っていませんでしたが)
おまけに自転車競技者にも多い・・・
「自転車通勤もいかんのかい!」(でも強く漕がないように乗ってますけどw)

ストレッチ、ウォーミングアップ、ランニングフォーム、クールダウン、細心の注意を払っていたつもりなのですが。
もっと練習量や頻度を減らさなければならなかったのかもしれません。足首の故障が直りきっていなかったのも原因のひとつかも。
ラジはお休みやお小遣いの関係で規制がかかりますが、ランニングはタダで毎日できますから、つい夢中になってやりすぎてしまうんですよね。

5/25には軽井沢でレースがあるのに~。
一緒にレースに参加するのに何も練習していない嫁さんや娘にも今は負けちゃいますね。

とりあえずスポーツケアに力を入れている鍼治療のところに行って診てもらい、ウィークポイントを補強するエクササイズの指導を受けたので、それをボチボチやりつつ良くなるのを待つ日々なのですが、今朝になってかなり痛みが軽くなっていました。
でもかなりビビっているので、今度はウォーキングのみから再開しようと思います。ナサケナイ・・・。

会員更新したので

今夜は学童クラブの区内連絡協議会の総会でした。

明日は週末の学童の会合資料印刷・製本。
あさっては休日出勤のあと学童の会合が二つ。夕食とる時間あるかな。

土曜の夜までノンストップという感じなので、こりゃ日曜はちょっとゆっくりするかなと・・・。
でも先日走行させたM3とエンジンはちょっと見ておいていつでも練習走行にいけるようにはしておきたいですね。

また先日タケトヨサーキットに行った際、思い切ってコースの会員更新をしてきましたので、元を取るためにもこのところの2ヶ月に一回ペース?から月2回ペースでタケトヨサーキットに行きたいなと意気込んでいる今日この頃です。
[ 2008/05/08 22:57 ] RCレース | TB(0) | CM(2)

GW2度目のタケトヨ

昨夜は久しぶりにHP更新作業を行ったのですがなぜかアップロードできず。
何せ久しぶりですから何かミスっているんでしょうね。

で、今日はいっぱいいっぱいなのでアップロードできない原因究明もやめてHP更新中止。こちらに画像などUPすることにしました。
昨日のタケトヨサーキットの模様です。
楽しかったですよー。

画像はサムネイルですが、アップロードファイルは大きめにしましたので、サムネイルクリックして見てみてください。

私も名誉会員にしていただいている、”無用クラブ”の3人さんとご一緒できました。
悩み無用さんと問答無用さん。
悩み無用さん、かなりおしりが出ていますね。おしゃれさんです。
080506taketoyo1.jpg


情け無用さんのエボルバM3
080506taketoyo2.jpg


問答無用さんのMRX4、X?
080506taketoyo3.jpg

無用クラブのみなさん、いつになく走り込んでいました。
私は早めに失礼しましたが、夕方には常連さんのサポートでかなりタイムアップしたようですね。

私のエボルバM3。
フロントアッパーアームブラケットの高さを変えてみたり。
080506taketoyo5.jpg


バッテリープレートをステンレス・カーボン・プラで悩んでみたり。
080506taketoyo4.jpg


フロントアクスルシャフトの高さを下げてみたり。
080506taketoyo6.jpg

他にもいろいろいじって、だいぶ気持ちよく走らせることができるようになったんですけど、今度ははじめはうまく曲がれていたオーバルで曲がってこなくなってしまって・・・アクセルを入れると外へ外へと。
時間切れで対策しきれず終了となりました。

こちらは今シーズン、タケトヨサーキット・シリーズ戦、全戦全勝のインチキ2号師匠のエボルバM3。
ブレーキリンケージに注目。
080506taketoyo7.jpg


オリジナルのブレーキレバーを組み合わせプッシュ式に変更されています。
080506taketoyo8.jpg

ブレーキのフィーリングがかなりコントローラブルになるそうです。

私も早速同じブレーキレバーを購入して帰りました。
こりゃ楽しみです。

このGW、2度も走らせることができました。
エンジンのナラシもできたし、ドライバーも慣れてくるし、セットもまとまってきたし、続けて走らせることができるとやっぱりいいですねー。

次はいつ行けるかしら。
[ 2008/05/07 23:21 ] RCレース | TB(0) | CM(2)

また行けます

ご心配をお掛けしないようにと、しばらく頻繁だった更新もまた3日開いてしまいました。
学童クラブの会合とかが二日続いて、その翌日(昨日です)は学童クラブの皆さんと潮干狩りに行っておりました。いっぱいいっぱいということで・・・。

私はそれほど潮干狩りも好きなわけでもなく、ラジ行ってた方がいいなと思ったりするのですが、行ったら行ったで娘や嫁さんよりも必死になってあさりを獲るのがいつものことw
昨日は我が家としては大漁で満足して帰ってきました。

今日は朝からお昼過ぎまで学童クラブ関係の書類を嫁さんに手伝ってもらいつついじっておりました。きりがついたところで午後2時すぎ。
そこからはあさってのタケトヨサーキット・無用クラブ走行会にむけてエボルバM3のメンテです。
これでお休みが一日終わったかなという感じでした。

タイムを計って作業を開始しますが車体全体のいつものメンテを終えたら3時間ほどたってたでしょうか。

アライメントもチェックして、バッチリ仕上がっております。
光物も少々増えたでしょうかw


2ヶ月以上いけなかったタケトヨサーキットに1週間と間を空けずに行けて幸せですw

明日は仕事ですが、あさってのお楽しみを励みに会社に行って来ます。

[ 2008/05/04 23:44 ] RCレース | TB(0) | CM(2)