やっぱりリレーのほうで

だんだん和らいではきましたが、膝の痛みが続いているので病院で診てもらいました。
結果、膝蓋(しつがい)靭帯炎・・・膝のお皿のしたにある靭帯が炎症を起こしているとのことで、「大腿四頭筋」の使い過ぎが原因だそうです。
私の場合それほど長い距離を走っているわけではありませんから、厳密には「鍛えていないのにいきなり使い過ぎ」といったほうがいいようです。
怪我をする直前は毎日走ってみたり、ラストスパートの練習などもしてましたからねー。「終盤でこんなにスピード出せるなんて俺スゲーなー」なんて、暢気でしたねw

5月に軽井沢のレースを終えてまったく走らなくなり、11月の名古屋シティマラソンに向けて9月から突然ハイペースで走り出すということをしたのがよくなかったようです。
それをどちらかというとレース向けのシューズでやっているので、それもやっぱり良くないと言われました。
年齢的なものもやっぱり影響大だそうで、30代後半あたりから特に衰えるようです
(;´д` )

治療を続けつつも、痛みの具合を見ながら少々なら走ってもいいようですが、距離を短くすることよりもスピードを上げないように注意しなさいとのこと。
今週末の学童クラブで出場する運動会のリレーのことを話したら「やめておいたほうがいいなぁ」と。名古屋シティマラソンのほうは「ゆっくりならいいよ」。「両方は無理だから、まあどちらを重要視するかで決めたら?」とのこと。それならやっぱりリレーをがんばらないと。

運動会やらマラソンやら、どちらも関係のない人から見たら他愛のないことかもしれませんが、真摯に話を聞いてくれた先生には感謝です。

マラソンのほうは膝が治ってからまた別の機会を考えようと思います。
でも短距離も全然練習しないでリレーの当日を迎えるのも不安。かといって練習して状態が悪化してもいけないのでこれも不安。

でもそれよりも運営のほうをしっかりしないといけません。
そうだ、会長挨拶とか考えないと・・・

今日のVRCその3?

今夜もVRCでBOSSの走りこみ。

ベストタイムは15秒8。
何とか15秒台に入りました。ミスなく周回が続くとアベレージは16秒台です。
でもベストラップ狙いで走っているとクラッシュが多く燃欠前にリセット、リセットで仕切りなおしてしまい集中力には欠けている感じでしたね。

タケトヨでの実走行で成果出るかな・・・。
[ 2007/10/29 22:41 ] RCレース | TB(0) | CM(6)

マラソン応援

瑞穂運動場で行われた「ちびっ子健康マラソン大会」に娘がエントリーしたので応援に行きました。
私のほうからエントリーを勧めたわけではないのですが、大会のことを知るや「出たい!」とのことで、前向きで運動好きななやっちゃなーと。

小学1年生~6年生まで、参加選手は1300名ほどでした。
071028marathon1.jpg

レースはトラックを一周と少々してから競技場の外へ、その後戻ってきてまたトラックを一周です。
娘のエントリーした小学2年生クラスは1500Mなので大半は競技場のトラックを走ることになります。

外周から戻ってきて私と嫁さんの応援する前で突如スピードアップする娘。
071028marathon2.jpg

突然の追い上げに前を走っていた子がビックリ。
071028marathon3.jpg

スローダウンした子も追い抜いて行きます。
071028marathon4.jpg

娘曰く、序盤は抑えて後半スパートをかけるペース配分だったとか。
ホンマかいなw

無事完走。2年生女子は130名ほどの出場で26位。
タイムは7分52秒でした。
071028marathon5.jpg


小学生がエントリーするなら、昨年エントリーした名古屋シティマラソンより、こちらのほうが小学生が主役ですし、本格的な陸上のトラックを走る姿が何周も見られて良いかなとも思いました。
順位やタイムもちゃんと主催者側で記録してくれて記録証を出してくれました(シティマラソンは子どもの競技は自分で記録証にタイムを記入したらしいですから)。
大会終了後はスーパーヤマナカとともに大会を主催しているS&B食品から食料品の詰め合わせをいただきました。これで参加費も無料。

ヤマナカとS&B、良い企業ですねー。
ぜひまた来年参加させたいです。

私のほうは今夜もVRCやりました。
ベストタイムは16秒フラット(エボルバ/BOSS)。明日はなんとか15秒台入れてみたいですね。そろそろセットいじってみようかな。
[ 2007/10/28 23:59 ] 家庭 | TB(0) | CM(0)

VRC今日のタイム

今日はお祭りで模擬店でした。
雨の中の販売で風邪をひいたかなという感じだったのですがVRCをやっていたらなんとなく良くなってきたような・・・

今夜のVRCですが、
ベストタイムは16秒3(エボルバ・BOSS)
アベレージは17秒前半あたり。
ベストタイムはあまり進歩がありませんが、アベレージはあがってきたような気がします。
何よりステアリングから手を離していないところが特筆すべきところです!w

昨夜も寝る前に練習したのですが、目をつぶるとBOSSのコースが頭の中をグルグルグルグル・・・。

明日は娘がマラソン大会に出場するので応援です。
[ 2007/10/27 23:59 ] RCレース | TB(0) | CM(0)

ランニングも再開

膝の具合もだいぶ良くなってきたので2週間ぶりにランニングを再開しました。
いつもの半分の距離を半分ぐらいの劇遅ペースで。
靴は練習用のソールの厚いヤツ。

走ってみると左ひざがちょっと痛い・・・。右ひざはほとんどよさそうですが。
こりゃシティマラソン厳しいかな・・・ハァo( _ _ )o

明日は走らずにおいて明後日また軽く走って様子を見てみようと思います。

今日のVRC

今夜もVRCやりました。
5~6タンクぐらいでしょうか。ゲームを終えるとやはり少々気持ち悪く、尚且つ目の焦点が合いにくいような気がします。

今夜もハチイチでBOSSなのですが、タイムのほうは18秒後半あたりまで来ました。

FRAさんからの情報によると速い方は14秒台だそうな。
現実より速い・・・。
タイムはさておき、もう少しスムーズにコントロールできるようにしたいですね。
[ 2007/10/25 23:01 ] RCレース | TB(0) | CM(5)

VRCはじめました

今夜は学童クラブの運動会実行委員会でした。
運動会前の最後の打ち合わせ。今日はとてもスムーズに進行しました。
後は前日の準備と当日の進行。
私は主催団体の会長としての挨拶やら審判長としてのお仕事(父母の混合リレーで勝つ!という任務もありますが)。嫁さんは当日のアナウンスとそれぞれプレッシャーはありますが無事終わることを祈るばかりです。

ラジのほうですが、バーチャルRCレーシングで練習を始めました。
もちろんステアリングを握る指は3本。ステアリングから指を離さないようにしてw
しかもパソコンの前でプロポを持って立ち上がってやっています。
人には見せたくない光景ですね(。-_-。)
サーキットでハチイチを走らせる機会が減る分これで補おうかと。
またステアリングのクセを直すのはバーチャルでもいいのかなと思いまして。

マシンは当然エボルバ。コースはBOSSスピードです。
071024VRC.jpg

手持ちのM8をつないで走らせていますが、うーむ、良く出来てますねー。
実際のセットアップはともかく、ドライビングの練習だけならこれだけでいいのではないかと思ってしまうくらい・・・そうも行かないかな。

10タンクぐらいは走らせたでしょうか。
BOSSのベストタイムはやっと19秒台に入ったところ。
現実のタイムをチェックするとトップレベルは15秒台とかなんですねーヾ(´▽`;)ゝ
ゲーム上でのクルマのセットアップは一切していません。
ステアリングのクセを直すのが目的なので。
それでもクルマがまわりよりかなり遅いのでエンジンだけ速いものにチェンジしたらコントロールできなくて、元に戻しましたw
まあそれ用にセットを変更すればよいのでしょうが・・・。

そんなわけでとても練習になるVRCですが問題が一つ。
うちのPC、ディスプレイが17インチなのですが、これだと正直写っているクルマが小さい。
ずっと目で追っていると少々気持ち悪くなります。
目も悪くなりそう。
プロジェクターで大写ししてやってみたいです。

明日は会社に行く前に、これも学童クラブの関係なのですが区役所にご挨拶に行くことになっております。これまた緊張です。
[ 2007/10/24 23:08 ] RCレース | TB(0) | CM(10)

そろそろ

膝の痛みがほぼなくなり、歩くのには支障がない状態になってきました。
そろそろまたランニングを始めようかと思ってます。
でもかなり恐怖心はありますね。またぶり返したら・・・って。

名古屋シティマラソンまでもうあまり日にちがないのですが、とりあえずレースとかタイムとか気にするのはやめて短めの距離でスローペースでって事を意識してゆっくりやってみようと思っています。
大会当日も今回はタイムは追及せず、気持ちよく走って完走することを目標にします。膝が良くならなければ今回はやめておこうと思っていたぐらいなので。まだ本当に良くなったかどうかもわかりませんが・・・。

あと、今回の故障で反省したことはウォーミングアップが足りなかったことですね。
走る前にストレッチなどはかなりきっちりやっていたのですが、走り出したらペース配分こそ考えてましたが、けっこう目いっぱい飛ばしてましたから。

もう一つ思うことはやっぱり走ることを生活習慣にして続けて行ったほうがいいだろうということ。
普段走っていないくせに大会が近づくと突如やる気を出して練習しだすので無理もかかるだろうと思います。生活の一部になっていれば突然故障って事もないと思います。

でもなかなかその時間が取れないんですよね。
早起きするか。ムリだろうな・・・。

さっきテレビで

4家族のお父さんの手取り給料の順位付けをしていました。
下世話な覗き見趣味といえばそうなんですが、なんとなく見ていたら・・・。

私の手取りがどのお父さんよりも低く、そして私のお小遣いがどのお父さんよりも高かったのですw

これでいいのだ!(バカボンのパパ風で)
[ 2007/10/22 23:21 ] 雑感 | TB(0) | CM(2)

3本指で

このところラジのほうの調子が落ちている私ですが、挽回すべくタケトヨサーキットに行ってきました。

普段ならレース翌週はお休みすることが多いのですが、レース後ほったらかしのクルマを幸いにも昨日一気にメンテする時間が取れたのと、今週を逃すとしばらく練習に行けなさそうで、またレース翌週はレースのウィナーの方からのご馳走が出ることがあるのでいってきましたw(予想通り、店長様からは炭火焼サンマ、I田さんからは豚しゃぶをごちそうになりました。ありがとうございました)

私のプロポ操作には、ステアリングを4本指でつかむことと、4本指でつかむからなのか操作中ステアリングを持ち直してしまう致命的な癖があります。
まあそれでも何とか今までやって来たわけですが、ここは一つ今後のために矯正しようかとクルマのセットもまったく変更せず、ひたすら走らせてきました。
タイヤのほうも新品はまったく使用せず、何人かの方からいただいた中古タイヤ(リヤで70ミリ以下)を何セットもとっかえひっかえしてひたすら走らせました。

時々ステアリングから指が離れるものの何とか3本指で操作できるようにはなりました。
ベストタイムは15秒6。
今日は4名の方が14秒台をマーク。14秒に入らない方も15秒0~1・2・3あたりでしたので、非常に見劣りがするタイムです。
以前はトップタイムのの0.3秒落ちが出たらまあいいかなって感じだったのですが、今は昔ですw
新品タイヤをつけていつものプロポ操作でアタックしてみたいところですがそれでは元の木阿弥なのでガマンガマン。
tennisさんには「2回ぐらい走らせに来たら慣れるって」といわれましたがどうでしょうか。

日も落ちてきてこれで最後にしようかなとエンジンをかけたらやや異音が・・・。スロットルをあおっても回転があまりあがらずクラッチもなかなか繋がりません。
最初はクラッチかなと思って組みなおしたりしたのですが直らず。
結局エンジンを下ろしてばらしてみたらクランクシャフトのリアベアリングがだめになっていました。なので今日はここで終了。

あと1回来たらプロポ操作も慣れるといいのですが・・・。
来週末から色々用事が入るので次の走行は11月末~12月。ってエボルバM3でてるかも・・・。

[ 2007/10/21 22:48 ] RCレース | TB(0) | CM(15)

私の影響か

私の影響か娘も靴にコダワリが・・・。

娘がまもなく参加するマラソン大会(なんと瑞穂陸上競技場で行われます)と学童クラブの運動会に備え新しい靴を購入しました。
アキレスの「俊足」シリーズの運動靴です。
071020shoes1.jpg

このシリーズ、小学生の間でかなり売れているようです。
「俊足」だけに軽量に出来ており、更に特徴的なのはこのソール。
左回りのトラックを速く走ることに特化してデザインされ左右非対称なのです。
071020shoes2.jpg

でもマラソンって特に左回りってわけじゃないし、運動会も徒競走はないような・・・。
まあ気持ちの問題なので、これで気合入れてがんばって欲しいものです。
[ 2007/10/20 22:25 ] 家庭 | TB(0) | CM(2)

市会議員さんと懇談

昨日は午前中仕事を抜けさせていただき、学童クラブ関係者の皆さん4名とともに市会議員さんとの懇談に参加させていただきました。

市会議員さんとお話しするなんてもちろん初めてなのでかなり緊張したのですが、お話しするのは嫌いではありませんし、またじっくりとこちらのお話を聞いていただける方でしたので、お話しようと決めていたことはしっかり伝えることが出来たと思います。

また先方のお話も一言たりとも聞き逃さないようにと話すときも聞くときも目いっぱい集中しておりましたので、一時間半ほどの懇談を終えたときにはかなりグッタリで会社に戻りたくない心境でしたw

議員さんは日々このような場があるのでしょうから大変な仕事だなと思いましたね。失言なども要注意でしょうし。

今週は会合の多い週でした。全部で四つ・・・。
まずは会合の中身をサラッと文書にまとめて、それからHP更新もと思っております。
[ 2007/10/19 20:35 ] 雑感 | TB(0) | CM(0)

故障中

故障中と言ってもラジではありません。

先週金曜日に膝の痛みを感じてからランニングを中止して一週間になります。少しずつよくなっているようには思いますがすっきり完治!っていう感じではありません。

歩いていても一歩一歩のショックを膝に感じる状態で、鈍痛があります。怖くてとても走れません。プロでもなければ、大会を控えた陸連の登録選手でもなく、趣味でやっているランニングなので痛ければ直るまで走らなければよいだけの話ですけど・・・。

ただ、11月4日に学童クラブの運動会、11月23日に名古屋シティマラソンが控えているので、やっぱり早く直って欲しいなと。
学童クラブの運動会では混合リレーについ自分から立候補して、挙句アンカーにしていただいたので、ちょっとがんばらないと。
まあこちらは一瞬の全力疾走なので大丈夫かなとも思います。でも一応皆さんの期待もありますので順位も重要ですw

一方シティマラソンは自分ひとりがタイムを気にしているだけなので、出ても出なくても、速くても遅くても誰にも迷惑はかからないのですが、エントリー料を支払っているので出場できなければそれがもったいないかなって言うのと、やっぱり自分が楽しみにしているのでベストな状態で走りたいってのはあります。
でもこちらは運動会と違って10kmですから故障を抱えたまま走るのも良くないと思うので。
小出カントク曰く少々の筋肉痛は走ったほうが早く治る場合もあるが関節痛は走れば確実に悪化するそうですから。

練習したいのはやまやまで、先日は練習用にクッション製の高いランニングシューズも買ってもらったばかり。
アシックス・ゲルカヤノ13ってヤツです↓
shoes1.jpg

かなりごつくて重くて、でもクッションも厚く衝撃吸収性は高そうです。

こちらが以前にもUPしましたが一応私のレース用、ナイキエア・カタナケージ2↓
shoes2.jpg


でもランニングはずっと続けていきたいと思っているのでここはあせらず、今はとにかくおとなしくしておこうかなと思ってます。

しかしウエイトトレーニングで背中を痛め、今度はランニングで膝。
テニスではひじも痛めたことがあります。
やりすぎも注意ですし、華奢な自分の体も情けないですね。

恥ずかしいかぎり

今夜は名古屋市内の学童クラブの関係者が集まっての会合でした。
いつも黙って聞いていようと思うのですが、結局ついつい色々しゃべってしまいます。
まあせっかく参加しているのだから自分の思っていることを聞いていただくのもいいかなと思っていますが。
言うことだけは一人前といったところです。

なので先日のレースの模様・HP更新はまた後日。
会合は明日もあさってもありますので、今週中にはUPしたいと・・・いつもご覧いただいている方々においては申し訳ありません。
メンテもエンジンだけでもやっておこうと思うのですがもう気力無しですw

会合の帰りは同じ区の学童クラブの指導員さんとお話しつつ帰ってきたのですが、自分の仕事に対して本当に高い意識、志を持って取り組まれてるんだなと痛感させられました。学童クラブに通ってくる子供達のことを本当に真摯に考えています。私より一回りは若い方なのですが・・・。
うちの嫁さんも然り。仕事に対してのプロ意識はとても高いです。
それぞれ専門性が高い仕事なので、その仕事を選んでいる段階で意識が違うのかなとも思います。

対して私はどうかというと、ハッキリ言ってお給料をいただくためだけに仕事をしている状態です。仕事を通じて社会の役に立とうとか、人に喜ばれるようなことをしたいとかって意識はもてていません。
ただ会社内で管理業務をしていますので、社内で「現場の方が少しでも仕事をしやすいようにサポートしよう」ぐらいのことは常に考えていますが。

40過ぎてまだこんなこといっております・・・。

3日も更新サボった挙句こんな記事でスミマセン。
[ 2007/10/16 23:31 ] お仕事 | TB(0) | CM(4)

そんなの関係ねえ!ことないか

小島よしお調で・・・

「マラソンの~イェー、練習を~ウォー、やりすぎたらヒザが痛くて走れねぇ。でもそんなの関係ねぇ!でもそんなの関係ねぇ!でもそんなの関係ねぇ!」

というわけにも行かず、少なくとも今日のところは走れる感じじゃありません。
10月に入ってほとんど1日おき、用事があって走れない時は前もって続けて走ったりもしているので41歳の膝にはオーバーワークだったのかしら???

着地の仕方は注意しているのですが、ペースを上げるとどうしても着地のショックが大きくなりがちなんですよね。
自慢の靴もややスピードレース向けでソールも少し薄め。
極端なレース用ではないものを選んだつもりなのですが、練習なら少々重くても、またソールが厚くてスピードが出にくくても、もっと衝撃吸収性能の高いものを使い分けたほうが良いのかなとも思っています。

とはいえ、そういっているうちに痛みもだんだん取れてきました。
明日の夜は学童クラブの父母会。あさってはタケトヨでレースとちょうど走る時間もないので、月曜日にはきっと良くなっていると思います。

本番で走れなければ意味がありませんのでボチボチいきます。

内藤選手おめでとう

今夜はボクシング・フライ級WBC世界タイトルマッチのテレビ放送がありましたね。
注目されている方も多かったのではないでしょうか。

私もボクシングは大好きなので前半は食器洗いをしながらチラチラ(なので食器洗いがはかどりません)、後半はテレビにかじりついてみておりました。

私は内藤選手を応援しておりましたが、大差の判定で王座防衛しましたね。よかったよかった。
一方亀田大選手はどちらかというとトリッキーな戦術で予想外に内藤選手を苦戦させ善戦したと思うのですが、やはり実力の差が大きかったのでしょうか。

亀田大選手は試合までの口撃もあり試合にも負けたことで色々とたたかれているようです。確かにあの態度や言動は良い印象は受けません。
試合での「投げ技」をはじめとする反則も閉口もの。
でも試合までに苦しい練習に耐えてきて、試合ではベストを尽くしたであろうことは間違いありません。挑戦者でありながら自らの言動もありプレッシャーも相当なものだったと思います。なので私としてはあまりバッシングする気持ちも起きません。
まだ18歳ですから、これからもっと普通のボクサーの環境の中で強くなっていって欲しいなと思いました。

試合終了後は私もボクシングを見た勢いでランニングに出かけましたが、35分40秒/8Km。
35分以上走って一昨日と10秒ほどしか変わりません。ほんとに限界点なんだなーとしみじみ。しかも遅くなっとります。
ちょっとヒザもきしんできましたし、今週末は色々忙しいので、ランニングはまた来週ですね。
[ 2007/10/11 23:59 ] 雑感 | TB(0) | CM(2)

やや頭打ち

今夜もランニングしてきました。

8Km/35分30秒。このところこのあたりのタイムが続いていて頭打ちの感があります。
現時点での私の限界なのかなと思いますが、練習で限界点を上げていくしかないですね。

ただ同じようなタイムでも前回より体はラクだったような感じがします。
練習はいつも8Kmで大会は10Kmですから8Km走って余裕が残っていることは重要です。

そろそろ本番と同じ10Kmでの練習を始めようかと思っています。
40分を切れたら・・・なんていっていたのですが、名古屋シティマラソンのサイトをチェックすると昨年の結果では40分を切ったら5600人中の50位以内ってことでものすごい記録のようです。
こりゃちょっと無理だろうと。
無理せず自己ベスト更新を目指したいと思います。

タケトヨで練習走行

昨日の練習走行のことを。

まずはショップでサーパントの燃料ポンプ購入。
かなり以前から注文してあったのですが、やっと入手しました。
今まで10年前に購入した京商製を使ってきましたがポンプ本体が硬くなってきたようなので買い替え。
071007pump.jpg

ものすごく柔らかくて給油はしやすいと思いますが柔らかすぎて復元力が弱いので燃料缶から燃料を吸い上げる際にやや不便かも。
でもカッコいいからいいです。
他のメーカーのものよりやや高いですけど。ノズルの色とロゴに差額を払ったようなものですw

そして朝一番、スターターの上でエンジン破損。
自慢の3コイチ321Pをばらしてみたらコンロッド小端のメタルが・・・
071007parts.jpg

前回の練習走行で巣立ったのもこれが原因だったのか。
走行中じゃなくてよかったです。
とりあえず、しょっぱなからエンジン載せ換え。
今度のレースで使う予定のJP-FXを積みます。

いただき物の小さなタイヤで走行開始。
今回は久々に2005タイプ(サスピンが2ミリ外のタイプです)のフロントアッパーアームブラケットをテスト。
初期が出て後半あまり曲がってこないタイプということになってますが・・・。
この使用で新品タイヤをつけたら15秒7が出ました。
とりあえず一安心。

後は朝一壊したエンジンを再生したり、前回不調だった35PLUSのテスト(ちょっと仕様変更のアドバイスをいただいたので)して一日終了でした。

コバPさんがNEWボディをテストしていました。
プロトフォームのフリスビーですね。
斬新なボディデザインとともに塗装もすばらしいっす。
071007body1.jpg

意外と普通に走るそうですが、後からやっぱり普通のボディに変えてました。

フロントにスリットを入れる指定がありますがまだ抜いてありませんでした。これちゃんとカットしたら変わってくるのかしら???
071007body2.jpg


エンジンの後ろのコブ部分。
071007body3.jpg

ヒートシンクの後ろはカットしたほうがヒートシンクを通過した熱が抜けていいかなと思いますがドウデショー。

この日は全日本トップドライバーAZMAX氏、F田氏も練習にいらっしゃってました。来週のレースもエントリーの模様。
速い方の参加が増えるとレースも楽しいですけど、Aメインの枠が厳しくなりそう・・・。

同日、嫁さんの実家がある半田市では大きなお祭りがあったようです。
071007omatsuri.jpg

サーキットから実家への帰り道はお祭りの関係で、まだ通行止めが多くて大変でした。



[ 2007/10/08 23:42 ] RCレース | TB(0) | CM(0)

10周年でしたが

昨日は10回目の結婚記念日でした。
おかげさまでここまで来ることが出来ました。

昨年はレストランを予約したりしたのですが、昨日は夜に会合が入っていましたので会社帰りに花束だけ。
名古屋駅の花屋さんで買ったのですが、注文するのも照れくさいし、人通りが多いので作ってもらっている間、通りで待っているのがなんとも恥ずかしかったです。まあ誰も見ていないでしょうが自意識過剰なのでしょうw

「スイートテン何とか」も出来れば用意したかったのですがお小遣いの準備が出来ておりませんでした。

明日はタケトヨサーキットで練習。
レース前の調整です。あまりムキにならずセットをまとめたいものです。
[ 2007/10/06 22:56 ] 家庭 | TB(0) | CM(3)

エボルバM3

先ほど学童クラブの打ち合わせから帰ってきました。
今夜もブログサボってしまおうかと思いましたが気を取り直して・・・。

昨日会社帰りにラジ雑誌軽く立ち読みしましたけど、エボルバM3の画像出てましたね。
もうサーキットで現車をご覧になった方も多いかと思いますが、私はそんな機会もありませんので、小さな画像ばかりでしたがもう食い入るようにチェックしました。

最新の機構を一通り取り入れているって感じですね。
そして見事なまでに現行エボルバとの共通パーツがない。嬉しいような残念なような。

そして情報によると来年早々の発売予定が遅れているとか。
でも私の場合エボルバ2007コンバージョンとか組んでからいくらも練習・レースしておらずいまだに新鮮なので無問題。
KHCスペシャルパーツを組み込んだ我が愛車を眺めるとうーん、かっちょエー。

早くまた走らせたい!日曜日の天気が気がかりです。
[ 2007/10/05 23:50 ] RCレース | TB(0) | CM(7)

3日連続

今夜も走ってきました。3日連続です。
結構習慣になってきました。走り終えて止まった時の汗ダクダクが快感ですねー。老廃物が出きったゾーって感じです。

とはいえ、距離は4.5Kmと控えめ、タイムは20分でした。

昨夜は夕食前に走ってきたのですが、今夜は例によって先に夕食をすませてしまいお腹が少々張っていましたし、自転車に乗った娘がついて来たので距離は控えめにしました。

併走する娘の様子も気になって、自分のペースもやや乱れるのですが、おしゃべりしながら楽しく走れますね。

立て続けに走ったので故障しないように注意しています。
明日、明後日は会合があるので今週は後一回走れるかどうか。
来週も会合が2夜、レースの準備もしたいのであまり走れませんから、まあバランス取れてるかなってところです。

このところほとんどマラソンブログと化してますねw
週末はタケトヨサーキットで練習のつもりですのでまたラジネタもUPしたいと思います。

ボディ作ってます

先日KHCさんの名古屋店でレースに備えてボディ(RONYローラ)とドライブベルトを買ってきたのですが、レース前にもう一回練習にいけることを忘れてました。
サーキットのショップで買えばすんだのに・・・。

まあせっかく買ったので早めにボディ製作に取り掛かります。
とりあえずカットが完了。
071002body.jpg

ボディ作りは全体に嫌いですけど、特にこの位置決めとカットがイヤです。
位置あわせに失敗して取り付け穴が長穴になった日にゃボディ捨てたくなりますw

今回は前作がありますのでボディを重ねてカットラインを入れたのでラクでした。位置もバッチリ。
取り付け位置は1枚目で調子のよかったバンパーから12ミリのところにしています。

後は塗装とステフナー取り付けですが、今回は真っ白はやめて2色ぐらいにはしようかなと思ってます。またラクで見栄えのいいカラーリングを考えないと・・・。
ステフナーのほうはHAYAさん直伝の軽量タイプなので作るのも簡単です。ホントオススメですよ。

話は変わって今夜も走ってきました。
昨日も走りましたが、今週は学童クラブ関係の会合が2夜あるので走れる時にまとめて走っておこうかと。
タイムは35分30秒/8km。
少しづつ詰まってきましたが、やっぱりちょっとペースを上げるとキツイです。
[ 2007/10/02 23:30 ] RCレース | TB(0) | CM(2)

今日は控えめ

今夜も走ってきたのですが、夕食後2時間たってもお腹が結構張っていて(スキヤキ食べ過ぎたみたい)、コリャ走れないかなと思ったので距離控えめ、スピード控えめで行ってきました。

ペースが遅いとお腹に食べ物が残っていても、お腹も痛くならないし、きつくないから快適♪気持ちよかったです。

記録は22分30秒/4.5km。10kmなら50分ペース。これぐらいだとラクですねー。

ホントは朝早起きして走るといいのですが、起きれませんw

普段は距離とスピード控えめで走って頻度を増やして、時々10kmってかたちにしようかしら???