家族旅行(天橋立)2日目はラン・登山から

一泊二日の家族旅行2日目です。

得意の早朝覚醒で5時前に起床。
家族が起きてくる前に天橋立をランします。

私にはこれがメインイベントです(^^)/

雨上がり。
170730amanohashidate ujigawa (5)
っていうか、少ーし降ってたかな。
[ 2017/07/31 21:46 ] レジャー | TB(0) | CM(0)

家族旅行(天橋立)初日

先週末は我が家恒例・夏の家族旅行。

・・・の前にまたまた早朝覚醒しちゃったんで出発前にローラー。
つなぎ練習30分。

・アップ10分
・120bpmターゲットで20分
・ダウン5分

で、ロングドライブ出発。
無駄に早起きしているものだから、道中眠くて休憩しまくりでした。
今年は”天橋立”に行ってきました。
170729amanohashidate (15)
お天気どんより。
でもカンカン照りよりすごしやすかったです。

今年の行き先は娘の希望優先で。
何やら歴史の勉強で興味が沸いたとか???
[ 2017/07/31 20:48 ] レジャー | TB(0) | CM(0)

モネの池

来週末はいよいよ飛騨高山ウルトラマラソン。

GWから”付け焼刃練習”で私なりに走り込んできたわけですが、そろそろ走り過ぎかなと。
うちにいるとまた走ってしまいそうなので?トレはやめて嫁さんを誘って岐阜県関市板取の”モネの池”にドライブに行ってきました。

部活に受験勉強に忙しい娘は一緒にこれず。残念。

今日のモネの池はこんな感じ。
170603monenoike (7)
前日に降った大雨の影響で水の透明度はイマイチだそうですが、それでもきれいです。
[ 2017/06/03 20:47 ] レジャー | TB(0) | CM(0)

伊勢湾ランチバイキングクルーズ

先週土曜は嫁さんの勤め先の組合イベントに参加してきました。

ここからフェリーに乗ります。
170520isewan lunch Viking cruise (1)
”伊勢湾ランチバイキングクルーズ”

フェリーに乗って伊勢湾を周遊しながらビュッフェでランチをいただいたり、ビンゴゲームしたり、お風呂入ったりとのんびり過ごします。
そんな朝も4時頃早朝覚醒。(*´Д`)
何時に寝ても早くに目が覚めてしまうので、就寝早くする習慣に戻していかないといけないなと思います。

やることあったら朝済ませるつもりで。

昨夜は原稿書きの仕事に時間を使ってたっけ。
早く寝て朝書くべきでした。
[ 2017/05/22 15:17 ] レジャー | TB(0) | CM(0)

GW最終日・池田山~天空の茶畑

GW最終日、うちで仕事ばかりしている嫁さんを連れ出してレジャーに。
「岐阜のマチュピチュ」”天空の茶畑”に行こうと。

「”天空の茶畑”に行くには道の駅・池田温泉を起点にレンタサイクルで云々」と雑誌にあったので、まずは池田温泉へ向かいます。

池田温泉と言えば、池田山のヒルクライムコース入口。

なので、「”天空の茶畑”行く前に1本登っていい?」と許可を得て、3年ぶりくらいの池田山ヒルクライムさせてもらいました。
170507ikedasan (1)
嫁さんには道の駅で待っててもらいました。
[ 2017/05/08 22:59 ] レジャー | TB(0) | CM(0)