スティグマータ

だいぶ前に読了してました。

スティグマータ/近藤史恵・著

もうこの”サクリファイス”シリーズはずっと買ってます。

[ 2016/09/07 07:15 ] 読書 | TB(0) | CM(0)

笑って走るヤマケンさん

今日で毎週1日ずつ、計3日受講だった研修が終わりました。
疲れました。
なぜかディスカッションとか意見交換とかになると司会進行とかやってしまうので。

そんな今日は完全休脚して読書。

先週末、なんとなく買ったんですけど、面白かったのと、読みやすかったのとで一気に読み終えちゃいました。
160713book.jpg
この方、確かにいつも笑顔で走ってるなと思ってました。
そしてものすごく強い。
[ 2016/07/13 21:44 ] 読書 | TB(0) | CM(0)

今更「下町ロケット」

大人気だったドラマもとっくに終わった今頃、これ読んでます。
               ↓
160123book (1)
やっぱりドラマより本の方が、自分の好きなペースで読み進められますし、登場人物や情景もイマジネーションが膨らんで好きです。

何よりテレビドラマだと、決まった時間にじっとテレビの前に座っていなきゃいけないので、それがなかなか・・・。
[ 2016/01/23 20:46 ] 読書 | TB(0) | CM(0)

しない生活

薄い本なのに読むのにだいぶ時間がかかってしまいました。

・・・というのも、ベッドに入ってから本を読むのが好きなのですが、もうここしばらくは疲れ切っているのか2ページも読むと猛烈な睡魔がやってきて。
その睡魔に耐えかねて眠りに入るのが快感なのですが(笑)

昨夜やっと読み終えました。

”しない生活”(小池龍之介・著)
[ 2015/12/15 23:10 ] 読書 | TB(0) | CM(0)

死体は生きている

これまたお借りしていた本ですが、やっと読めました。

毎晩ベッドに入って、この本を読みながら睡魔に襲われ眠りに落ちるのが夜のお楽しみでした(笑)

一緒にお借りした本がサスペンスものが多かったので、これもそうかなと思っていたのですが、すべて監察医である著者の経験からの実話でした。
[ 2015/09/23 14:58 ] 読書 | TB(0) | CM(0)