RACERS

私の好きなムック、”RACERS”

今号の表紙はYZFに乗る塩森選手。
低く構えた”ドングリ乗り”最高にかっこよかった。

私は今主流のマルケスのようなフォームはどうも受け付けません(笑)

141107racers.jpg
このムックのシリーズ、80年代の2輪レーシングマシン、ライダーにスポットを当てていて、当時一応ライダーとして現地にいた私としては、毎号たまらなく興味深い内容で毎号チェックしてます(めったに買わないんですけど・・・)。
懐古主義じゃないですけど、このころは全日本のライダー、マシン、最高に輝いてました。
[ 2014/11/06 23:55 ] モータースポーツ | TB(0) | CM(0)

私の原点「汚れた英雄」

私の人生の大きな岐路になった映画、「汚れた英雄」の動画をYoutubeでチェックしてみました。

まずはTVCM↓

当時高校生だった私は、もうこれだけで猛烈にシビれました。
[ 2010/03/03 21:22 ] モータースポーツ | TB(0) | CM(4)

2010年のF1で

久しぶりにモータースポーツネタ。

まずはF1。
昨年トヨタのサードドライバーだった小林可夢偉選手のザウバー入りが決まりましたね。
今度は正ドライバー。
ザウバーのチームやクルマのポテンシャルについて私はよくわかっていませんが、2010シーズンはF1のテレビ中継見ていても応援のしがいがありますね。楽しみです。
091217kamui.jpg
[ 2009/12/17 22:12 ] モータースポーツ | TB(0) | CM(0)

残り2台も

今夜は一日おきのランニングデーでしたが、学童クラブの会合でしたのでやむなくお休み。
今夜10Km、明日一日あけて、明後日20kmランと行きたかったのですが、まあ明日10Km走って日曜はお休みですね。

今日は缶コーヒーのおまけ・プルバックカー、あきらめていた残り2台がそろいました!

インプレッサとフォーカスRSのカラーリング違い。

嫁さんが通勤途中で、お客さんの入りの悪そうな?コンビニをチェックして買ってきてくれました。
明日ディスプレイケースチェックしにいこっと。

ついでにこちらも。
081003minicar2.jpg
これも缶コーヒーのおまけ。京商のミニカーコレクションでランボルギーニのシリーズだそうです。
これぞ大人買い!

中身はこんな感じで・・・。
081003minicar3.jpg
こちらは一応ヤフオクに備えて封は開けずにとっておきますw

森永卓郎さんになら売れるかな・・・。
いや売るために買ってもらったわけじゃないんですけどね。
[ 2008/10/03 23:25 ] モータースポーツ | TB(0) | CM(2)

あとふたつでしたが

先日タケトヨサーキットに行ったときのこと。

いつものようにタケトヨインターを降りてすぐのコンビニに家族で寄ったところ、嫁さんが「こっちへ来て」と。
見に行くと缶コーヒーにプルバックカーのおまけがついているではありませんか。
WRCラリージャパン開催にちなんだもののようで、それぞれイカしたWRCカーです。
さすがうちの嫁。私の好きなものを良く分かっています。
伊達に10年以上一緒に暮らしていませんw

全部で何台あるのか分かりませんでしたが、とりあえず好みの3台を厳選!

インプレッサと
081002minicar2.jpg
SX4と
081002minicar3.jpg
ランエボ
081002minicar4.jpg

ひょっとしてあとで価値が出てヤフオクで高く売れたりして・・・などと思い、開封しなかったのですが、今夜ガマンしきれず、開けてしまいました。

で、説明書?を見ると「全6台」って書いてあるじゃありませんか。
後3台、缶コーヒー3本買えば全部そろいます。

コレクター魂に火がつきました。

夕食を終えてから家族でコンビニを数件回りました。

やっと見つけた一本。
081002minicar5.jpg
季節柄、なんとホットの棚に置いてありましたw
熱でミニカー変形するやん!

でも買いました。
フォード・フォーカスRS
081002minicar6.jpg

あと2台で全部そろうのですが、まあムリそうですね。

残りはフォード・フォーカスとインプレッサのカラーリング違いなのでまあいいかなと。

陳列ケース買わなきゃ。
[ 2008/10/02 23:52 ] モータースポーツ | TB(0) | CM(0)