20周年

朝の体重測定54.7㎏。

昨夜は夕食断食も頓挫してるし、最近パン食多いし、そんなわけでじりじり増えてきました。

そして今日は20回目の結婚記念日で、レストランのコース料理を予約しているので、体重増の要素しかありません(^^;
日曜日に30㎞ペース走をして以来、、もう3日ランしてないけれど、今朝はまだ”久々筋トレ”のダメージが残ってて・・・。

でもさすがに走らなきゃと、ほぐしのスロージョグを1時間・8.6㎞。

こんなゆるゆるやってたら強くならないよなと思いつつ、これが自分流/自分に合ったペース/スタイルだと今は思ってます。

仕事で外に出たらサバンナRX7発見。
171005Savannah RX7
珍しい&カッコいい!
そう思えること自体がおっさんなんですかね。

信号待ちで横に回り込んでじっくり見てましたけどすごくきれいに維持されてました。
[ 2017/10/05 23:23 ] 家庭 | TB(0) | CM(0)

ローラー ~ ヘルシー?パンケーキ

今朝の体重測定52.7㎏。
BMI19.8でいい感じです。
夕食断食が効いてるかな。

そんな今朝は朝食前にローラーで1時間流し。

昨日は天和さんで緩めてもらっているので、今日も回復に努めるってことで軽い負荷でクルクルと。
脚解し&脂肪燃焼。

”孤独のグルメ”見ながら。
170616goro.jpg
まだ観てないやつありました!

ローラーが終わったら朝食づくり↓
[ 2017/09/16 13:06 ] 家庭 | TB(0) | CM(0)

最後の文化祭へ・2017

木曜・金曜と2日レストからの朝ランでスタート。

2日もレストしたけど四頭筋とにハムがそうとう怠い。
序盤はキロ5分もシンドイ。

それでもトラック(400m×6L)に入ると自然にキロ4分40秒ぐらいには上がります。

・アップ1㎞
・4分40/㎞ぐらいで9㎞
・100m流し×6本
・ダウン1㎞

起床時の体重54.6㎏。
走り終えたら、体重53.7kg。
発汗はもちろんだけど、ウイークデーの浮腫み大分取れたみたい。

豆乳+青汁+はちみつシェイク飲んで、ちっさいプリン食べて朝食は抜きで、嫁さんと娘の文化祭を見に出発。
毎年こうしてオブジェ?の前で写真撮ってるな。
170909chigusafestival (4)
投票して順位を争います。
[ 2017/09/09 20:42 ] 家庭 | TB(0) | CM(0)

3食ともパン・初カトサイ

【9/2・土曜日】

朝の体重測定52.8㎏。
前夜浮腫みがとれて体重が一気に落ちましたけど、それがキープできてるみたい。

のんびり起きて、朝食は昨日アランシアで買ってきたパン食べてスタート。

まーだ、四頭筋に筋肉痛あるんで今日もレスト。

まずはローラー用タイヤのパンク修理。
[ 2017/09/02 23:20 ] 家庭 | TB(0) | CM(0)

16年前の乗鞍

乗鞍・乗鞍って言ってて、なんとなく昔の画像が気になってチェックしてみて。
懐かしいのでUPしてみます。

16年前、家族で遊びに行った畳平です。
010826norikura (2)
このころはマイカーで上がれたんですね。

まさかその後、自転車で何度も登ることになるとは。
[ 2017/08/15 21:52 ] 家庭 | TB(0) | CM(0)