激坂

またまた後追い日記。

【7/27・木曜日】

朝はローラーつなぎ練習を45分。

・アップ10分
・120bpmターゲットで20分
・片脚ペダリング左右各1分ずつ・計10分
・ダウン5分

負荷目安で頑張るのがキツくて、この日は心拍目安に変更しちゃいました。
仕事ではクルマで名東区方面へ。
帰路、住宅地でこんな激坂が。

標識にある通り、勾配25%ですよ。
[ 2017/07/27 22:57 ] お仕事 | TB(0) | CM(0)

泣けた

名古屋は朝から雨でしたね。

今月は結構ランしてて、疲れもたまってきた感じなので「今日はレストでもいいかな」と思っていたのですが、娘の目覚まし時計で5:30起床。
外は雨が降っているけれど寝なおしも出来ず、Goreのジャケットを着てランへ。

昨日少しペース上げて16km走っているので、今朝は疲労抜きスロージョグにしました。


[ 2017/05/25 21:50 ] お仕事 | TB(0) | CM(0)

お花見で場所とり

今日は仕事で出勤早々鶴舞公園へ。

お花見の場所取りです。

”職員でお花見”とかじゃなくて、勤務先の利用者さんにお花見を楽しんでもらうための準備。

お昼前に他の職員さんや利用者さんがやってくるまで待機です。

正面には名大病院。
170404hanami (2)
ココには以前2週間ほど入院していたことがありまして。
真ん中の半円状のところが食堂で、見晴らしは素晴らしいのですが、不自由な体で一人寂しく下界を眺めてました。

それが今では故障やケガは絶えないものの普通に生活して、その上ランしたり自転車乗ったりバーベル挙げたりできてるんだから感謝しなければいけませんね。
[ 2017/04/04 23:11 ] お仕事 | TB(0) | CM(0)

夢のお手伝い

ランの方はちょっと不調な今日この頃ですが、一方でお仕事の方はいいことが続いていて。

給与が上がったとか、賞与が出たとかじゃないんですけど、私が就労支援員としてお手伝いしている利用者さん数名がつい先日も次々と就職が決まりました。
それもご本人が強く希望していた職種のお仕事。
ご本人たちの緊張しつつも希望に満ちた明るい表情を見てるとホントよかったなって。
またまたパーッと打ち上げたい気分です(秘かにかみしめてるだけですけど)。

昨年末に配置転換になって職種が変わって以降、これだけは順調です。
自分を頼ってくれる人の夢を達成するお手伝いができるってホントにいいものです。

いい提案・いいお手伝いができたと自己満足に浸っております(^^;)

これが我が家の家計にもフィードバックされると、おうちでの私の株も上がるのですが(笑)

明日もお仕事・家事、頑張ろう。
今夜は酢豚とズッキーニのカルパッチョ作りました。
あとは具沢山味噌汁ね。

ランもボチボチ頑張ろう。
[ 2016/11/29 21:14 ] お仕事 | TB(0) | CM(0)

いいこと

就労支援員というお仕事をしている私。

そんな私にとって最高にいいことが。

私が支援している施設の利用者さんの就職が今日決まりました。

しかもこのご時世に正社員。
待遇も良いし、何より職場の方々が優しい方ばかり(・・・と感じています)。

そんないい結果になったのも昨日までの1週間、実習で慣れない仕事に前向きに取り組んだ本人の努力の賜物。
&私が提案したお話に素直にのって、やってみようと思った本人に前向きな気持ちがあってこそ。

私はきっかけを提供して、ちょこちょことお手伝いしただけですから。

[ 2016/09/12 21:59 ] お仕事 | TB(0) | CM(0)