メルカリ・膝痛

遅ればせながらメルカリ始めました(^^;)

とりあえずコレ売れました。
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先月のレースの参加賞なんですけど、去年出たレースでもらったものと色違いで同じ物だったので。

やり方覚えたら、不用品コンスタントに出品していこうと思ってます。
で、トレの方ですが、右膝痛めちゃいました。

姫路城フルの後、レストを挟みながら4回ほどスロージョグをして、ローラーは緩く2回。

・・・の昨日のローラーで痛みが出てきました。

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[ 2018/02/19 23:37 ] ラン&バイク | TB(0) | CM(0)

流す日々

今シーズン一発勝負&最後の記録挑戦のつもりだった姫路城マラソンが終わってもう週末。

とりあえず回復に向けて休養or回復走の日々を過ごしております。
・月曜・・・スロージョグ10㎞

・木曜・・・スロージョグ8㎞

・土曜・・・スロージョグ8㎞&ローラー流し30分。

今日はついに?やっと?ローラー再開しました。

ランでは走り始めてしばらくは脹脛周りがパンパンに張ります。
まだ脚も回復していないんだなぁって思いながら走ってました。

昨夜は珍しくビールも。
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嫁さんの福井旅行土産の若狭ビール(黒)。

一応9月~2月まで、トレラン24㎞・10㎞・10㎞・ハーフ・フルとレースしてきたんで、いっちょ前にオフ気分に浸っております。
そしたら体重もフルのレース前から2.5㎏も増量していましたが・・・。
[ 2018/02/17 21:18 ] ラン&バイク | TB(0) | CM(0)

レスト・少しローラー・福井のお土産

【1/31・水曜日】

今日は早朝出勤のため朝のトレなし。
そのつもりで昨日の夜は筋トレの後、トレミルやっておいたし。

なので、朝食抜いてMCTオイル入りコーヒーだけ飲んで出勤。
~職場の方々が出勤してくる前に訪問先へ出発。

職場戻ってお昼。
朝食摂ってないと、お弁当の更に美味しいこと!
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タンパク質たっぷりメニュー。

少しは胃が小さくなったのか、食べてる途中で結構満足感が出てくるんですけど、いざ食べだすとどんどん食べたくなるんですね。
そのままの勢いでお菓子まで食べちゃうことも。

食べないってのは徹底しやすいですが、量を抑えるってむつかしい・・・。
[ 2018/01/31 23:53 ] ラン&バイク | TB(0) | CM(0)

2018年のレース予定

今朝の体重測定53.7㎏。

悪くはないんだけど、この三日間全く変化なし。
体脂肪も8~9%で推移。
来月のフルに向けて、少しずつでも落としていきたいんですけど。

朝食抜いているのはいいけど、夜ももう少し抑えないと。
”食べない”っていうのは徹底しやすいんですけど、量を抑えるってのはなかなか難しいです。
食べ始めたら勢いで食べちゃうんで。

とはいえ、トレしたら回復のために食べないといけませんしね。
美容のための減量じゃないので、そこがむつかしいところです。

なので今夜は”国産牛ステーキ100g@半額処分品”をメインにしてみたり。
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で、今朝はゆっくり起きたこともあって時間もなく、クエン酸とコーヒー飲んでからアクティブレストでノルディックウォークを30分。

コーヒーに入れるMCTオイル切らしてるんで、買ってこないと。

そんなネタしかないので、何日か前に書きかけてた2018年のレース予定を↓
[ 2018/01/24 22:20 ] ラン&バイク | TB(0) | CM(0)

ノリタケの森・久々筋トレ

【1/22・月曜日】

今朝の体重測定53.7㎏。

いい感じになってきた。
ここで油断しないようにしないと。
昨夜はまたもや就寝が遅くなり、6:30起床。

どのみち回復が追い付いていないのを感じており、レストにしてもいいかと思っていたのでまあいいかって感じですが、アクティブレストってことで5㎞だけスロージョグしてきました。

帰宅後は青汁入り豆乳飲んで朝食抜きで出勤。
夜はお部屋筋トレ
・プッシュアップバーで腕立て伏せ 20×4
・腹筋ローラー 20×4
[ 2018/01/23 23:04 ] ラン&バイク | TB(0) | CM(0)