雨でも走ろうかなと

今朝はローラー流し30分のみ。
明日の30㎞ペース走に備えてレストです。
アランシアにパンを買いに行ったときにいただきました。
171020Halloween.jpg
ハロウィーンにちなんだ新商品?の試作とか。

顔はマシュマロ。体はチョコケーキでおいしかったです。
[ 2017/10/20 21:33 ] ラン&バイク | TB(0) | CM(0)

週一研修・ラン~ローラー

今朝の体重測定55.5kg。

ゾロ目だ。
前日+1.3㎏。
昨日歓迎会でいいだけ食べたのでこんなものでしょう。
楽しく・美味しかったのでよし。

昨夜は就寝が遅くなり&今日は終日研修なので睡魔に襲われないよう睡眠優先でゆっくり起床。
なので朝はノートレ。

今日の研修はこれまでの名駅前のウインクあいちじゃなくて、伏見の方へ。
171019launchtime (1)
私この界隈に20年近く勤めてましたので、懐かしいところです。
[ 2017/10/19 23:35 ] ラン&バイク | TB(0) | CM(0)

ローラー~仕事で凹んで~筋トレ

昨夜は久々夕食断食。

・・・しましたが、今朝の体重測定54.3㎏。
53㎏台を超えるとテンション下がります。

そんな朝ですが、予報通り雨なのでジョグは見合わせて、少しゆっくり目に起きてローラー50分。
171017dvd.jpg
劇場版・弱虫ペダルも観おわっちゃったんで、2013年のツールのDVD見ながら。

・アップ10分
・127bpmで30分
・ダウン10分
[ 2017/10/17 21:24 ] ラン&バイク | TB(0) | CM(0)

夕食断食がなかなかできず

【10/11・水曜日】

朝の体重測定、54.8㎏。
ほいきた前日+1.6㎏(*´▽`*)

やっぱりイイだけ食べたのが身(重り)になるのは翌々日だな(笑)

ダテに長年ダイエットやってないです。ノウハウ蓄積されてきました(^-^;
筋トレ翌日だけれど、筋肉痛が強くなるのは明日と予想し、今朝のうちに走っておきます。

一昨日娘とスロージョグをしているので、今日は少しペースを上げて。

・アップ1㎞
・自然に任せていたら2~3㎞もペースは5分15秒/㎞程度。こんなんで結構しんどい。
・なのにトラックに入ったら自然にペースが上がり4分50秒~4分35秒/㎞で8㎞。
・ダウン1㎞

の12㎞で終了。

まあ頑張れました。
こんなんじゃマズいんですけど、2月までこれから徐々にあげていくってことで。

朝食ガッツリ食べて出勤。
[ 2017/10/12 22:08 ] ラン&バイク | TB(0) | CM(2)

ステム長変更してローラー~筋トレ

【10/11・火曜日】

朝の体重測定53.2㎏。

DESTRA練習会後の回復のためと言い訳しつつ、結構好きに食べた割に増えてない。
食べた分が身になるのは明日かな?
補給が足りてない?
昨夜は就寝が遅くなったので、朝のトレも休んでゆっくり寝ようかと思いましたが、6時前には目が覚めました。

ランに出るには遅いし、昨夜ロードバイクのステムを15mmほど短縮したんで、感触を確かめたくてローラーつなぎ練習。

56さんに「ステムながすぎるんじゃないか?」と指摘をいただいたので、ヒロさんにステムをお借りして長さを変えて試してみることにしたんです。
171010 stem (2)
左からKCNCの120・その次が私の使ってたイーストンの110・dedaの110・dedaの100・スペシャの90。

私の使ってたイーストンの110、他社製品でいうと”115”ぐらいの長さでした。
[ 2017/10/10 22:36 ] ラン&バイク | TB(0) | CM(0)