飛騨高山ウルトラマラソン2017(レース当日のこと・反省点とか)

2度目の飛騨高山ウルトラマラソンを終えて、当日のことや記録向上のために気付いたことなど。

会場には3時半頃着でしょうか。
170612hidatakayama ultramarathon (6)
夜明け前のスタート会場がウルトラだなぁって気分になります。
昨年はレース中ずっと下痢に悩まされました。
何度も大をもよおし、何度もエイドのトイレへ。
補給しても補給しても全部出て行ってしまう感じ。

これでは力が出ないし、トイレでのタイムロスもバカになりません。

それさえ対策出来れば、「昨年並みの走力でも大幅タイムアップ!」と思ってました・・・。
[ 2017/06/13 21:29 ] マラソン大会 | TB(0) | CM(2)

飛騨高山ウルトラマラソン 2017(何とか完走)

今年も”飛騨高山ウルトラマラソン”行ってきました。
170612hidatakayama ultramarathon (1)
今年もなんとか完走できました。
[ 2017/06/13 20:27 ] マラソン大会 | TB(0) | CM(0)

犬山ハーフの記録証

もう3日トレしてません。
日曜日のトレランで挫いた右足首が結構腫れてて・・・。
くるぶしが見当たらない状況です(^^ゞ
ひねった時はボキッっていいましたから。

日常生活では支障ないのですが、ランの方は大事を取って見合わせてます。

昨年の伊吹山でグネって以来、けっこうクセになってしまっている感じです。
なので足首を固めるテーピングをしているのですが、これのおかげでまだ軽傷で済んだと思ってます。

OSJ新城までに回復するといいのですが・・・。

そんなわけで、疲れたし、ケガ回復させたいしってことで、夜はステーキ焼きました(^^)v
話は変わって今日の仕事は住友生命ビルの23Fで私の勤務する事業所のブースを設け、企業の採用担当者様のご相談をお受けするというのを午後から夕方まで。

慣れないことは疲れます。
一応緊張してやってますし。

で、ぐったりして帰ってきたら、これが郵送されてきてました。
170308inuyama halfmarathon kansousyou
先日の犬山ハーフマラソンの記録証。
[ 2017/03/08 21:21 ] マラソン大会 | TB(0) | CM(0)

第39回読売犬山ハーフマラソン

第39回読売犬山ハーフマラソンに参加してきました。

今回も登録の部でスタートです。
170226inuyama halfmarathon (4)
この大会の参加は3度目。

一度目は2014年。
当時はこの大会出場でランニングをやめようと思ってました。

それから3年。
懲りずにまだやってますねー(^^;)
[ 2017/02/26 18:24 ] マラソン大会 | TB(0) | CM(0)

春日井マラソン2017

新春春日井マラソン2017、走ってきました。
2017kasugai marathon result

ランニングを始めて10年。
ワースト記録です(^^;)

昨年暮れに故障して以来、いまだ回復途中。
今月に入ってランを再開したものの1日おきにスロージョグを5㎞程度しかしていませんので、レースペースで10㎞走るなんて危険すぎ。

・・・ってことで、終始ジョグペースで走ると決めて、参加賞と完走証欲しさに行ってきました。

完走証コレクターなんで(^^;)
[ 2017/01/08 15:50 ] マラソン大会 | TB(0) | CM(0)