久しぶりのノルディックウォーク

バーベキューから帰った後でノルディックウォーキングしてきました。
前回行ったのは1年以上前。講習を受けたのは昨年の1月でしたが、何とか普通にウォークできました。

場所は私のランニング用ホームコースの河川敷。
久しぶりに来ました。

夕暮れ時の河川敷。暑くも寒くもなく、ウォークなので体もラク。ストライドは小さめなので故障箇所に痛みもなく、とても気持ちよかったです。
40分ほどで切り上げましたが何時間でも続けていたい気分でした(それが危ない・・・)。

ポールを突くことだけで歩くことが、アクティビティに感じられて楽しくなるので不思議です。
ポールの突き方とか、振り出し方とか、足との連動とか工夫しながら歩いていると結構楽しめます。まだ上手じゃないからってこともありますが。

故障箇所に痛みが出ないようなら少しずつ距離を伸ばして続けていきたいと思います。
スポンサーサイト

ノルディックウォーキング初体験

ノルディックウォーキングの講習&練習会に参加してきました。

場所は名城公園、ランナーにとっては東京の皇居のようなところ?(かなり小さいですけどw)ジョギングコースはランナーでいっぱいです。

集まって準備運動から始まり、インストラクターの方にノルディックウォークについて基礎からわかりやすく教えていただき、「上手に」とはいきませんが、とりあえず普通にポールを使って歩けるようにはなりました。

ノルディックポール買いました

早速今日ノルディックポールを購入しました。

LEKIってメーカーの”SPIN”という機種です
101009NordicPole1.jpg