現在のレース参加予定

昨夜、読売犬山ハーフマラソンにエントリーしたところで、現在の参加予定レースを整理してみました。

★2016.10.23 金沢マラソン(フル)
★2016.12.23 加古川マラソン(フル)
★2017.1.8 新春春日井マラソン(10㎞)
★2017.2.26 読売犬山ハーフマラソン(ハーフ)
★2017.3.19 OSJ新城32K(トレイル)

OSJ新城32Kは日程も発表されてませんが、たぶんこの日かなーって。
[ 2016/10/12 21:50 ] ランニング・レース予定 | TB(0) | CM(0)

今後のレース

先週末、私にとって一大挑戦だった”飛騨高山ウルトラマラソン”が終わったばかり。
レース前から故障があって、レースを終えて今のところ日常生活には支障がない状態ですが、果たして普通に走れるのかどうか心許ない今日この頃。

なのになんとなく立て続けにエントリーしてしまいました。

★ 8/28・かっとび伊吹2016

★ 9/25・三河高原トレイルランニングレース2016(ロング)

★ 10/23・金沢マラソン2016

[ 2016/06/16 20:30 ] ランニング・レース予定 | TB(0) | CM(0)

焦ってエントリー

毎朝バイトがあるので早めに休みたいところですが、昨夜は午前0時受付開始の読売犬山ハーフマラソンエントリーのために日付が変わるまで起きてました。

で、無事エントリーできたのですが、読売犬山ハーフ(2/28)の一週間後が今のところの目標レースである”静岡マラソン(フル)”の開催日であることを忘れていました(^^;)

PB狙いのフルマラソン一週間前にハーフマラソンを走る。
これってどうなのだろう。
[ 2015/10/01 21:20 ] ランニング・レース予定 | TB(0) | CM(0)

東浦マラソンエントリーしました

東浦マラソン・10㎞の部にエントリーしました↓

ランネット見てたら9月9日にエントリー受付開始しているのに、いまだにエントリー可なんですよ。
こういうほのぼのしたローカルな大会が好きです。
そのまま半田の嫁さんの実家に行けるのも魅力。

同様に年明けの”北なごや新春チャレンジマラソン”も、そういう意味で狙ってます(笑)
ほのぼの度は負けてないと思うので。

大規模でメジャーな大会のようにエントリーに激しいクリック合戦があったり、レーススタートから渋滞でしばらく歩くようなのは辟易しているので。
まあ都市型の大きな大会に遠征するお小遣いが厳しいというのもありますが(^^;)
[ 2015/09/26 13:38 ] ランニング・レース予定 | TB(0) | CM(0)

明日はいびがわマラソン

明日はいびがわマラソンに出場です。
いびがわは今回で3度目。

明日の雨のレースに備えて購入したファイントラックのアンダー
               ↓
141108finetrack.jpg
と、ついでにロールタイプのニューハレも買っちゃいました。
また痛み始めた右ハムストリングスに貼るつもりです。

前回の参加は2010年。
実に4年前です。

さらにその前年、2009年のいびがわが初フルマラソンでした。タイムは3時間26分。
翌2010年のいびがわは3時間25分。
練習量も増やし、満を持しての出場でしたがわずか1分の短縮・・・。
満を持して・・・で力みすぎたのか前夜一睡もできず最悪の体調で走りました。
折り返しで脚が終わっていた気がします。
しかもその後も続けてレースに出たところ長い故障をし、フルマラソンはおろか走ること自体できず。

当初の予定では年々力をつけて、昨年あたりにサブスリーを達成し、記録を目指すところからは1歩引いた形でランニングをしているぐらいなつもりだったのですが(^_^;)

で、明日のレース。
どうやら雨みたいですね。
[ 2014/11/08 19:47 ] ランニング・レース予定 | TB(0) | CM(0)