三河高原トレイルランニングレース2017

今年も三河高原トレイルランニングレース(ロング・24㎞)に参戦してきました。

スタート直前。
170924mikawakougen trailrunninglace2017 (13)
ゼッケンNo,は前年度の順位などから割り当てられているようで。
で、スタートはゼッケン番号に沿って並ぶので、一応前年総合25位の私は自然と前の方に・・・。

とはいえ最前列、前年度覇者の隣に並ぶ私(^^;

その隣にはこれまた全国レベルのトップトレイルランナー・バッタさん。
スタート前に声をかけていただき&握手。うれしかったです。
8月下旬に”マウンテンサイクリングin乗鞍”が終わって、その翌日の剣ヶ峰登山から、三河高原トレイルのための準備がスタートしたわけですが、今回のレースまでちょうど4週間。

レース前一週間は回復に充てるとして、残り3週間でどれだけ準備ができたんだろうか。
でもその3回の週末でクロカン走1回、トレラン2回。
後は平日朝の河川敷ラン。
やれることはやったつもり。

昨年は年代別7位。
来年は入賞したいなぁなんて思っていたものですが、結果はいかに。
[ 2017/09/24 22:01 ] トレイルランニング | TB(0) | CM(0)

弥勒山トレラン

お休みをいただけたので、弥勒山にトレランに行ってきました。
定光寺公園→道樹山→弥勒山→内津峠で戻ってくるコース。
170914mirokusan trailrunning (3)
4日前に猿投山トレラン、2日前にジムで筋トレしてるけど回復具合はどうかなと思いつつ。
[ 2017/09/14 19:32 ] トレイルランニング | TB(0) | CM(0)

猿投山トレランなど

今月末の”三河高原トレイルランニングレース”に向けて、今日は猿投山でトレランしてきました。

スタート地点の雲興寺に向かう途中。
瀬戸物祭りの準備をしていました。
170910setomonofestival

こりゃ帰りはここ通らないように回り道しないと。

7:45に雲興寺をスタート。

猿投山頂を通過して猿投神社方面。
御門杉で折り返すいつものコース。
[ 2017/09/10 22:08 ] トレイルランニング | TB(0) | CM(0)

エントリー思案中(三河高原トレイル)

三河高原トレイルランニングレース2017の案内が郵送されてきました。
170518mikawakougen trail

この大会、過去5回出てます。

本格山岳レースではないので、本格派トレイルランナーさんには物足りない部分もあるのでしょうが、私のような永遠の山シロウトにはピッタリなんですね。
トレイルランというよりクロカン走に近いか・・・。

自宅から比較的近いので日帰りで参加できるし、距離も短めでエイドもあるのでレースは手ぶらだし、シューズもランシューでいけました。
エントリーフィーもイマドキでは安い方じゃないかな。
[ 2017/05/18 20:50 ] トレイルランニング | TB(0) | CM(0)

2017,OSJ新城トレイル32K(スタート~ゴールまで)

2017,OSJ新城トレイル32Kスタートから書きますね。

事前に「スタートして3㎞弱でトレイルに入るまでに4分/㎞ぐらいのペースで前に出ないと渋滞するよ。」とアドバイスをいただいており、、「でも完走狙いだし」と思ってアップもせずスタートしようかなと思ったり。

で、結局2㎞程中途半端にアップして、4分終盤の中途半端なペースで走りはじめました。
で、お聞きしていた通りトレイル入り口からしっかり渋滞。
H川さんに声をかけていただいたので、少しお話ししたりしながらトコトコ歩いて登りました。

以降バラけてきてからは、自分なりの無理のない範囲(のつもり)のペースで進みましたが、8㎞ほど進んだところで岩場の尾根でつまずき転倒。
決して調子に乗って飛ばしていたわけじゃないのですが、すでに疲労でしっかり脚が上がらなくなってたんだと思います。

ごつごつの岩肌の上でかなりハデに転がりました。

グローブもパー。
170319OSJshinshirotrail (13)
グローブは寒くなくてもつけていたほうがいいと再認識。
トレイル用とかはもっとしっかりしたつくりなのかな。
[ 2017/03/20 19:35 ] トレイルランニング | TB(0) | CM(0)