ホットケーキ ~ 30㎞ペース走

先週末はDESTRA八百津サイクリングで自転車の週末でしたが、今週はランで。

一応2月のフルマラソンでPB出したいので、頑張ろうと思っています。

・・・が、起床後はまず受験勉強頑張ってる娘を喜ばせようとホットケーキを。

なんてきれいな焼き色でしょう(笑)

さすが、ホテルニューオータニ。
食感もしっとりしておいしいです。

ふっくらと焼き上げるために生地にヨーグルトを入れているのもポイントでございます。

家族で食べ終えたらそそくさと準備して三好池へ。
[ 2017/10/14 14:59 ] ランニング | TB(0) | CM(0)

少しは上がってきたのか?~終日研修

今朝の体重測定、前日+0.7㎏。
今我が家は全員で減量中(笑)
まあ楽しんでやっています。
今朝は週末に備えてスロージョグにしようかなと思いつつ走り出すも、今日から天気の悪い日が続くことを思い出し、少しペースを上げて走りました。

・アップ1㎞
・4分後半で3㎞
・例によってトラックに入ったら自然にペースアップ。4分30秒切/㎞で7㎞
・ダウン1㎞

脚は相変わらず重いながらも、少しずつペースは上がってきました。

対して距離は踏めてませんが、乗鞍終わってからボチボチランしてきて、少しは力が戻ってきたのかな?

走り始めに右ハム~臀部に攣り感。
9月からずっと続いていますが、温まってくると気にならない感じ。

天和さん行こうかな。
その前に自分でしっかり解そう。
今週も最終日の今日は終日研修@ウインクあいち。

1Fのコンビニでコーヒー飲んで気合入れるのも、もはやルーティーン。

[ 2017/10/13 19:31 ] ランニング | TB(0) | CM(0)

三好池で30㎞ペース走~ビヤガーデン

ラン友Tさんにキロ5分でとの依頼をいただき、三好池で30㎞ペース走をしてきました。
171001miyoshiike run (3)
3か月ぶりにやってきました。
[ 2017/10/01 23:03 ] ランニング | TB(0) | CM(0)

ラントレ再開・パンク・マロン少な目

今週は・・・

・月曜に乗鞍で剣ヶ峰登山して、エコーラインの下りを峠走して。

・火曜はローラーで30分流して脚ほぐして。

・水曜・木曜は完全レスト。四頭筋の筋肉痛がなかなか引かないので。

ってなわけで、いい加減トレを、特に月末の三河高原トレランに向けてラントレを再開しないと。
と言いながら今朝はローラーから。
だってまだ四頭筋が痛いんですもん。ランだと着地が辛そう。

・アップ10分
・125~130bpmあたりで30分
・片脚ペダリング左右1分ずつ、計10分
・ダウン5分

の、55分。
[ 2017/09/01 23:19 ] ランニング | TB(0) | CM(0)

後追い日記【火】ラン~筋トレ~ラン

昨日【火曜日】

朝の体重54.4㎏。
前日+1.3㎏。
さすがチートデー明けや。
知多イチライドから1日レストを入れたけれど四頭筋のだるさがハンパない。
回復しないなー。

なので朝はスロージョグ。
キロ7分ペースで1時間かけて8.6㎞。

走り始めたときは曇り空だったけれど、早々に本降り。
走り終えたときはぐしょぬれでしたが、カンカン照りよりいいかな。

ただ、ぐっしょりのシューズを乾かしたりするのが煩わしい・・・。

出勤時に雨が上がってたのがラッキーでした。
[ 2017/07/26 22:02 ] ランニング | TB(0) | CM(0)