ネルドリップのフィルター

このところネルドリップでコーヒー淹れるのに調子が悪くて。

なかなかお湯が落ちなくて、フィルターにお湯が溜まっちゃって泡も盛り上がらないし、落ちるのが遅いからコーヒーもぬるい。
味も落ちた気がする・・・。

これはひょっとしてネルの交換が必要なのか???
洗ってても目詰まりしてくるのか???

というわけで昨日カルディで買ってきました。
170814coffeefilter (2)
3枚入って数百円。
[ 2017/08/15 08:38 ] 雑感 | TB(0) | CM(0)

おなかパンパンから復調

昨夜は歓迎会で食べすぎたので、今朝は朝食抜き。
そして明日の乗鞍行きに備えノートレ。

久々に7時過ぎまで眠ることができました。
起床後は豆挽いてネルドリップしたコーヒーにココナッツオイル&クリーム入れたのを飲んで出勤。
170810coffee
一晩経っても膨満感ハンパないっす。
[ 2017/08/10 22:05 ] 雑感 | TB(0) | CM(0)

後追い日記【月】(^^;

夜のパソコンを控えるようになってなかなかブログが更新できなくなりました。
早起きしてるんですけど、家事とかトレとかしちゃうんで。

まあ見ていただいている方は少ないですけど、フツ―に自分の日記でもありますんで小まめに更新したいところです。
なので後追いで三日分書こうかなと・・・。

【月曜日】
基本的にレストの日としました。
脚使うことしません。

なので出勤前にお部屋筋トレで上半身のみ。

・プッシュアップバーで腕立て20×4
・腹筋ローラー20×4

それぞれ1セットずつ増やしてみました。
[ 2017/07/26 21:46 ] 雑感 | TB(0) | CM(0)

朝は散歩~パンク修理~原稿書き

今朝の体重は53.9㎏。
何とか53㎏台をキープ。

ちなみに体脂肪は「体重増えたなー」って時もほぼひとケタで推移してるんですよ。
ってことは増えた分は筋肉?だといいなぁ。

そんなわけで今朝は休脚のつもりでしたが、脂肪燃焼&アクティブレスト?でノルディックウォークを30分ほど。
河川敷マイコースのパトロールもしなければいけませんから(笑)

最近はDESTRA会長も56さんも見かけないので寂しいですけど。
で、朝ご飯食べてさあ出勤!ってところで、クロスバイクのリヤタイヤがフニャフニャ。
昨日の朝もそうだったんだっけ。
で、エアを入れ足して出勤したんだった。

スローパンクしてるんでしょう。

なので帰宅後は急いで夕食の支度して、それからパンク修理。
明日も仕事で名古屋市内を走り回るので。

チューブ交換のついでにタイヤも交換。
ロードバイクで使ってたタイヤのお下がり。
[ 2017/02/14 22:34 ] 雑感 | TB(0) | CM(0)

木曜は”就活家族”の日

今朝も5:30にスパッと起きられず、グズグズと6:00起床。
それでも短い時間ならジョグ行けるけど・・・。

目が覚めて脚の調子を確認すると、まだ四頭筋に筋肉痛があるしランはやめておくかと今朝もローラー。

負荷あげられなくても、脂肪燃焼だけでもしようとクエン酸飲んで回しはじめます。

・アップ10分
・少し頑張る気になりタバタ開始するも3本で撃沈
・代わりに135~140bpmキープで15分
・ダウン10分

で37分。

朝ご飯食べてお仕事へ。
[ 2017/02/02 22:56 ] 雑感 | TB(0) | CM(0)