クロカン走・再チャレンジ

先週末、700mで右ひざ痛~リタイヤだった加木屋緑地クロカン走に今週末もチャレンジ。
170429crosscountryrun (1)
一昨日やっとスロージョグを再開したところなので、とにかく慎重に・ゆっくりと走り始めます。
いつもは下りを楽しむところですが、それもトコトコとゆっくり小刻みに。

脚は初めからダル重だけど、もうこれデフォルトなんで。

1・17:20
2・14:48
3・13:41
4・12:58
5・13:02
6・13:47
7・15:59(展望台の方へ迂回)
8・16:47(平坦路でダウン)

3本目あたりからずっと私の後ろを付かず離れずで走ってる方がいて・・・。
[ 2017/04/29 14:35 ] ランニング | TB(0) | CM(0)

機材準備

今日は6日ぶりのレスト。
朝ノルディックウォーク30分だけしました。

昨日ランを再開して・・・とはいえやっとスロージョグを1時間程度ですが「これで飛騨高山ウルトラに向けて練習していける!」という思いで、これをウインドアップさんに注文しました。

ガーミン920XTJ

赤/白のカラーが私好み。
めちゃかっこいい!

今使ってるガーミン220ではウルトラではバッテリーがもたないので、昨年の飛騨高山ではエプソンのGPSをレンタルしたのですが、さすがに今回は自前で用意しようと思いまして。

220が新城トレイルの転倒でかなりボロボロになってるってこともありますが(^^;)

920XTJならカタログデータで”トレーニングモードで約22時間”とのこと。
実際は20時間ももたないようですけど、これだけの余裕があれば、ウルトラではかなり”歩き倒す”私でも大丈夫そうです。
[ 2017/04/28 22:52 ] ラン&バイク | TB(0) | CM(0)

二部練(ローラー&様子見ジョグ)

今朝もローラーから。

クエン酸飲んで、ココナッツオイル入りネルドリップコーヒー飲んでからスタート。

・アップ10分
・210Wほどで10分(途中2度脚を止めてしまう)
・片脚ペダリング左右計10分
・ダウン5分

で35分。

終了後はアランシアの天然酵母くるみパン(←天然酵母パンいろいろ新製品です。美味しいです)を一切れ補給。
缶詰の大豆を一つまみ。
一応トレ後の補給。
朝食は抜きで(^^;)

朝食抜きだと時間節約できて、トレ後の出勤準備もよりスムーズです(笑)

新城トレイルでケガした指の腫れもやっとひいてきて、また指輪が通るようになりました。
170427ring.jpg
まだ小指は普通に曲がりませんが。

特に酷使してない手の指でも回復にこれだけ時間がかかるんだから、強打した膝もそう簡単に治らないよなぁ。
[ 2017/04/27 22:40 ] ラン&バイク | TB(0) | CM(0)

ささやか3部練

今朝もクエン酸飲んで、豆挽くところから始めてコーヒー飲んでからローラー。

・アップ10分
・200W強で10分(153bpm・途中2回ストップしちゃった)
・ダウン5分
・片脚ペダリング左右計10分
・ダウン5分

で40分。

練習後はクッキー1個摂取。
朝食抜き継続。
[ 2017/04/26 23:04 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

朝食抜きで1日2食&朝晩ローラー

今日はレスト日のつもりだったけれど、今朝も早くに目覚めてしまいました。
おじいちゃんです(笑)

せっかくなんで、優雅にコーヒー豆曳いて、弁当作りしてる嫁さんの分と2杯淹れて原稿書きの仕事を。
もう少し原稿料高かったらなぁ。

原稿が仕上がっても時間があったので、流しで脂肪燃焼しておこうかとクエン酸飲んでローラー。

流すだけのつもりだったけれど、せっかくなんで少しだけ頑張る。

・アップ10分
・210W程度で9分30秒(途中2度ほど脚を止めてしまいました)
・30秒だけ250W
・ダウン5分

で、25分だけ。
[ 2017/04/25 22:54 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)